寿司職人の岡田さん主催「酢飯屋バーベキュー」に参加!

先日、生マッコリと梅山豚とイケメンの夕べをご一緒させていただいた遠藤さんに、バーベキューにお誘いいただき、行ってきました。



これが、ただのバーベキューではございません。酢飯屋の岡田さんという寿司職人の方が、毎回テーマを決めて、全国から選りすぐりのうまいものを自ら仕入れ、提供してくれるという、完全招待制のバーベキュー。毎月の開催ながら、いつもうまいもの好きが50〜60人も集まるという人気のバーベキューです。
この「酢飯屋バーベキュー」、J-WAVEの番組でも紹介されたりしています↓。


http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/cgi-bin/contents.cgi?genre=5&id=1653&date=2009-08-19
今回のテーマは、世界遺産「石見銀山」のある街、「島根県大田市(おおだし)」です。



バーベキューなのに、このようなお品書きの書かれたきれいなフライヤー↑まで用意されます。でも、出てきた食べ物も、このフライヤーに負けずにすばらしかったです。
島根和牛や、



のどぐろなどの魚がたくさんの海鮮サラダ、



石見銀山、三瓶山のお米、



その他、カレイや甘鯛の一夜干し、サバやイカの塩辛、大田汁、角寿司、などなど。
お酒も島根の日本酒や芋焼酎。
そしてデザートにはかき氷!



どれもこれもおいしかったです!
今回は何と、テーマとなっている島根県大田市から市役所の職員の方も参加されていて、大田市のすばらしさをいろいろと教えていただきました。海もあり、山もあり、世界遺産もあり、そして魚も肉もお酒もおいしい、すばらしいところです!
晴天の昼下がり、築地川公園でうまいものを堪能した、ステキな休日でした。
遠藤さん、お誘いいただきありがとうございました!
そして主催の岡田さんも、ステキな時間をありがとうございました!
●酢飯屋 寿司の伝道師(岡田さんの寿司屋、酢飯屋のWebサイト)
●僕がなりたい寿司職人(岡田さんのブログ)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ