スライム系ガジェット?「サイバークリーン」を買ってみた。

先日、下記の記事を見て、
●便利オフィスグッズを使ってみた–キーボードクリーナー「サイバークリーン」 – 企業情報 – ZDNet Japan
「おー、こりゃおもろい」と、思わずTwitterで

思わず買ってしまった。でも汚れが溜まっていったらどうなるんだ?これ自身、洗えるのか?: 便利オフィスグッズを使ってみた–キーボードクリーナー「サイバークリーン」 – 企業情報 – ZDNet Japan http://bit.ly/3jQVYf

とつぶやきつつ即発注してしまったこの「サイバークリーン」が、今日届きました。ということで早速レポート。
壺に入ったサイバークリーン。



ふたを開けて覗いてみるとこんな感じ。



壺から取り出してみました。しっとり、ひんやり、ぷるぷる。おいしそうです。



キーボードに押し付けてみました。ぎゅうぎゅう。



やわらかいので押し付けるとびろーんとのびます。おいしそうですね。



はがしてみると・・・



うわ!細かいホコリがたくさん付いてますね。あまりおいしそうではありません。。。
これ、思い切ってぎゅうぎゅうとキーボードに押し付けて、スライムがすき間に行き渡るようにするのがコツですね。上の写真みたいに、はがした後がワッフル状になるくらいに。すると、キーボードのすき間の奥のホコリがしっかり取れます。
でも、汗とかでこびりついた汚れは、残念ながら取れませんねー。あくまで乾いたホコリ系に有効です。
キーボード以外にも、電話とか、電卓とか、デジカメとかにも使えそう。
おもちゃとしても楽しいので、いろいろなところに、ぺたぺたぎゅうぎゅうやってみます。
あ、ちなみに、冒頭のつぶやきに書いた「でも汚れが溜まっていったらどうなるんだ?これ自身、洗えるのか?」の疑問。
説明によると、残念ながら洗えません・・・。
「使っていると色が黒ずんできて吸着力が低下するので、このくらい黒くなったら交換してね」と書いてありました。



なるほど。こんなに黒くなったら、さぞおいしくなさそうになるんでしょうね。
●サイバークリーン【期間限定価格】 【ギュっと押しつけてスキッとはがすキーボードクリーナー】ZIP-75(袋入り)・PCP-135(ボトル入り)・BST-135(カップ入り) H518613F−アイリスプラザ
●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ