ポッドキャスト「iPhone Business Network」にオーシャンブリッジが登場!

本日配信された「iPhone Business Network」というポッドキャストのプログラムで、オーシャンブリッジを取り上げていただきました!
http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/appleclip/ibn/no17.html
この「iPhone Business Network」は、「AppleCLIP(アップルクリップ )」というポッドキャストプログラムの中の一コーナーとして、毎月第1・第3金曜日に配信されているもの。


パーソナリティは、オーシャンブリッジのパートナー企業でもある大塚商会の丸山義夫さん。さすがにこれまで数多くのセミナーで講演を重ねてきただけあって、しゃべりが聞きやすくて上手!初めて聞いたときは、丸山さんじゃなくてプロのパーソナリティの方がしゃべっているのかと思ってしまいました。(ホントです)
本日配信されたこの「iPhone Business Network」のVol.17のテーマは「iPhone選びの肝は、利用目的を明確にすること!」というもの。
丸山さんが、iPhoneのサクサク快適な操作性について説明されている中で、オーシャンブリッジのOfficeファイル&デジカメ写真圧縮ソフト「NXPowerLite」について下記のように言及してくださっています!

ベンチャー企業さんで、そんなサクサク感を提供してくれる企業もあります。株式会社オーシャンブリッジさんが出している、NXPowerLiteという製品ですが、Officeファイル(Word、Excel、PowerPoint)やデジカメ写真(JPEG)を圧縮して、容量を何分の一にまで落として、モバイル端末でもサクサク見えるデータにするアプリもあるんですよ。サクサク動くデータに変換しちゃうって、面白い発想ですよね。でも、モバイルワーカーにとっては、とても重要なんですよ。

iPhoneでメールの添付ファイルを開くとき、特にPowerPointで作った提案書などのようにファイルサイズが大きいと、ダウンロードに時間がかかりますし、ファイル表示時のiPhoneの動作も非常に重くなります。あまりにファイルサイズが大きすぎると、iPhoneが落ちてしまうことも。
でも、そんな巨大なOfficeファイルも、NXPowerLiteを使えば最大50分の1にまでファイルサイズを圧縮できます。しかも、圧縮後もファイル形式(拡張子)は変わらないので、解凍作業も必要なく、そのままiPhone上で表示できてしまうのです。
またNXPowerLiteは、OutlookやLotus Notesといったメールクライアントとも連携し、送信メールの添付ファイルを自動的に圧縮することもできます。
丸山さんは、iPhoneだけではなく、Lotus Notesなども担当されていて、これらの分野に関するセミナー講演を多数行っています。オーシャンブリッジのNXPowerLiteは、iPhoneを本格的にビジネスで活用される企業さんや、Lotus Notesを導入している企業さんにとって大きなメリットがあるということで、最近、いろいろと協業をさせていただいています。(現在、共催セミナーも企画中です!)
あ、でも最近は、Twitter友だちとしての交流の方が実は多いかも・・・。サマーウォーズネタとかお酒ネタとかをよくやり取りさせていただいています。さらに、仕事上の連絡も、最近はメールよりもTwitterの方がお互いにレスポンスが速かったりします。まさに下記のエントリに書いた通りです。
●ビジネスコミュニケーションも、メールからTwitterに置き換わっていく(一部は)。
そんな丸山さんのTwitterアカウントは@DOMINOMARUです。
あ、結局、最後にはまたTwitterネタになってしまった・・・。(汗)
●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ポッドキャスト「iPhone Business Network」にオーシャンブリッジが登場!」への2件のフィードバック

  1. こんちわ!ブログにご紹介いただき本当にありがとうございます。少しでも多くの人にITって使えば使うほど面白いって事を解った頂けたらと思います。宜しくお願いします

コメントは受け付けていません。