ガジェット好き社長二人の雑談もといフリートークも!モバイルワークの未来像を語るセミナー、来週開催!

昨日、先日提携を発表したいいじゃんネットの坂本社長が来社されました。来週開催予定のモバイルアクセスソリューションセミナーでの講演内容に関する打ち合わせです。
・・・のはずだったのですが、ミーティング時間の半分くらいは、最近のガジェットネタで盛り上がっていたような・・・。
坂本さんとはいろいろ共通点がありまして、
●最近、レッツノートS8を買った。
●そのレッツノートでUQ WiMAXを使っている。
●けれどもそれだけでは不安なためEMOBILEのPocket WiFiも持ち歩いている。
●当然、iPhoneユーザ。
●日々、新しいiPhoneアプリを探して、それを人に見せて「すごいでしょ!」というのが楽しみ。
●iPhoneに限らず新しいガジェットとか新しいテクノロジーが大好き。
●ブログを書いている。(坂本史郎の【朝メール】より:ITmedia オルタナティブ・ブログ
●早稲田大学卒。


・・・ということで、いろいろと趣味が似ていることもあり、いつもミーティングの際には最近のiPhoneネタ等で盛り上がり、というか、お互いに最近仕入れたネタを披露して自慢しあったりしています。ちなみに、昨日は坂本さんのiPhoneアプリ「PhotoSpeak」ネタに、僕が完敗しました・・・。(笑)
それはさておき、来週のセミナー、なかなか充実した内容になりそうですよ。

〜モバイルアクセスは、メール・スケジュールだけじゃない!〜
遂にできた! 社外からファイルサーバへ安全にアクセスする方法、教えます
日時:2009年12月15日(火) 13:30〜17:00(13:00〜受付開始)
会場:日本アイ・ビー・エム株式会社 箱崎事業所
主催:大塚商会、共催:いいじゃんネット、オーシャンブリッジ、日本アイ・ビー・エム
詳細・申し込みはこちら

http://event.otsuka-shokai.co.jp/09/1215pro/
今回は、坂本さんと僕が、二人で共同セッションをやります。このセッションでは、クラウドコンピューティングやネットブックの普及、WiMAXなどによるモバイル通信の高速化などのトレンドを踏まえて、二人で上記のような雑談を展開します。・・・というのは冗談で、これからのモバイルワークスタイルのあり方を、二人のフリートークなどを交えて分かりやすくご紹介する予定です。
また、日本IBMの森本さんからは、最新のLotus Softwareやスマートフォンによる新しいモバイルワークスタイルの提案、そして大塚商会の丸山さんからは、自社での経験を踏まえたモバイルワーク環境構築の留意点が講演されます。
ちなみに、今回の講演者である、いいじゃんネット坂本社長日本IBM森本さん大塚商会丸山さん、そして僕は、すべてブロガーでもあります。でも、Twitterユーザは、4人中3人です。
さて、誰がTwitterユーザではないのか、そしてなぜ・・・。そんなあたりも、セミナー当日にはお話しできるかもしれません。
まだ残席はあるようですので、ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね。
●モバイルアクセスは、メール・スケジュールだけじゃない!ついにできた!社外からファイルサーバへ安全にアクセスする方法、教えます | 大塚商会

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ