モダフルナイトに初参戦!

昨日開催されたモダフルナイトに初参戦してきました!
モダフルナイトというのは、ともに有名&人気ブログである「ネタフル」「モダシン」の合同忘年会。年末恒例となっているようですが、僕は今回、勇気を出して初参戦してみました!



オフィスを出る前に、Twitterで@makipapaさんの「そういえば明日のモダフルナイト用に販促倉庫をサルベージしたのでした。数は少ないですが,ノベルティ持って行きますね〜 」というツイートを見て、せっかくだから僕も何か持って行くことに。
ここでちょっと勘違い。ノベルティだから、なんか受付のところで、参加者全員(募集定員は45名)に配ったりするのかなと思って、ノート、4色ボールペン、ストレスリリーサー(ぐにゃぐにゃした地球儀ボール)、ポストイットを、各20〜30個も持って行ってしまいました。



さて重い荷物を抱えつつ、ちょっと遅れて会場に着いたら、すでにほぼ満員。いすが足りないほど。でも少しお酒が入れば、いすなんて関係ないですね。みなさん、あっちこっちに移動しながら、いろんな参加者の方々と名刺交換しお話ししています。
さて会場がひとしきり盛り上がったら、じゃんけん大会がスタート。で、先ほどのノベルティは、このじゃんけん大会の賞品だったのです。ということで僕の持って行ったノベルティの量、つまり、全員に余裕で行き渡るほどの量は、主催のコグレっち(コグレマサト氏)モダシンさんには予想外の多さだった様子で、モダシンさんは「今夜はじゃんけん大会のプレゼントが集まりすぎて大変です。」なんてつぶやいてました。
さてじゃんけん大会では、司会のコグレっちからオーシャンブリッジを紹介していただきました。スクリーンにもオーシャンブリッジのWebサイトがどーん!



うれしいやら恥ずかしいやら。僕からも簡単に会社のご紹介をして、じゃんけん大会をスタート。かなりの数を持って行ったので、多くの方にオーシャンブリッジグッズをゲットしていただけました。
さすがにこのモダフルナイト、参加者のiPhone所有率&Twitterユーザ率が相当高く、みなさんリアルタイムで、プレゼントのことをつぶやいてくださって、それもなんかうれしかったです。

ということで会場はじゃんけん大会で大盛り上がり。サンタガールズも登場です!



アップでも!



会場には、普段Twitter上でやりとりしている方がたくさんいらっしゃいました。まだお会いしたことがなく、Twitter上でしか知らない方、1回くらいしかお会いしたことがないけど、Twitterではいろいろやりとりしている方、などなど。上の写真(左)のサンタさん、@cremaさんもそうですね!
そんな方々と、「わー、初めまして!Twitterのアイコンの印象と違いますね−!」とか「つぶやきを拝見していて、ぜひ一度お会いしたかったんですよ−!」とかごあいさつしつつ、たくさんお話ししてきました。
中でも特にお会いしたかったのが、@TanakaAppleさん。コグレっちの仲のいいお友だちということで、僕もTwitter上ではたまにやりとりさせていただいていました。でも、このモダフルナイトでお会いできるとは! うれしいサプライズ対面となりました!
そしてこちらはオタマトーンを演奏する@lhugaさんと@ytoさん。



Twitterについては、このブログでもいろいろ書いていますが、Twitter上でのつながりが、こうした場のお陰でリアルなつながりになり、一緒にお酒を飲みながら共通の話題で盛り上がったり、また次の飲み会の約束をしたりというのは、ホントに楽しいです。
昨日お話ししたみなさん、ありがとうございました!
そして主催のコグレっちモダシンさんも、ステキな場をありがとうございました!
最高の忘年会でした!
P.S. 今回のじゃんけん大会でゲットしたオーシャンブリッジグッズを、早速ブログに載せてくださっている方がいらっしゃいました! ありがとうございます! 喜んでいただけてうれしいです!
●tracks: モダフルナイト2009でぬんなり (←ぬんなり!!!)
●今年初の忘年会!「モダフルナイト #modafull09 」にいってきたよ。 – もともこも鳴き笑い (←NXPowerLiteのポストイットが!)
●モダフルナイト行きましたー! – Vox(←オーシャンブリッジの黄レンジャーって・・・笑)
●これぞ忘年会な「モダフルナイト2009」でした!@Splitz’Aoyama(南青山) – くうねるあそぶ(←ノート&4色ボールペン&ポストイットが!)【12/23追加】
●貝のつぶやき : モダフルナイト2009に参加して来ました。。(←ノート&4色ボールペン!)【12/24追加】
●[N] 「モダフルナイト2009」終了しました!(於・スプリッツ青山)(←主催のコグレっちの関連エントリ)【12/23追加】
●「モダフルナイト2009」無事終了。参加してくれた方々、ありがとうございました。 – [モ]Modern Syntax(←同じく主催のモダシンさんの関連エントリ)【12/23追加】
●モダフルナイト2009 – 「ピープル」(←関連エントリをまとめて確認できます)【12/23追加】
P.S.2 僕も一参加者として、じゃんけん大会でプレゼントをいただきました! @horikawaさん@パソナテック提供のエコバッグとエコはしのセットです! ありがとうございました!【12/23追加】



●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「モダフルナイトに初参戦!」への1件のフィードバック

  1. これぞ忘年会な「モダフルナイト2009」でした!@Splitz’Aoyama(南青山)

    昨晩の12月21日,仕事は夕方上がりシフトだったワタシ。 今年もまた「モダフルナイト2009」に参加してきました。 モダフルナイトって? 昨年のエントリ…

コメントは受け付けていません。