最終四半期の経営計画を発表。

昨日、朝の全社ミーティングで、年度末に向けた、最終四半期の経営計画を発表しました。
まず僕から、会社全体の第3四半期までの状況と、第4四半期の予算・見通しを、数字を中心に説明。
その後、営業部の各製品チームの責任者より、製品ごとの第3四半期までのレビューと、第4四半期の予算・アクションプランを説明しました。
ここ最近、これまでにがんばってきたことが徐々に実を結びつつある、という確かな手応えを感じています。マーケティング面、営業面、技術サポート面など、本当に いろいろな側面で。


これから3月末までは、このようにがんばってきたことを、具体的な成果、数字につなげていく、もっとも大切な時期になります。
年が明けてまだそれほど日が経っていませんが、ここ数日間だけでも、少しずついろいろな歯車がかみ合い始め、大きな動き、流れが生まれようとしているという感触があります。
3月末まで、突っ走りますよ。
がんばります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ