経営者合宿が終了。

昨日今日と、鳥羽で開催された経営者合宿に参加してきました。
鳥羽の朝
毎年この時期の恒例行事。
年の頭に、全国から経営者が集まって、2日間缶詰になり、一年間の経営計画を練ります。
毎年参加しているんですが、今年は例年になく疲れました・・・。
特に頭が。


でもその分、現状の課題が明確になり、今後の計画が気持ちの入ったものになりました。
自分で突き詰めて課題を認識し、計画に反映していくという作業自体ももちろん価値あるものですが、その作業の合間に、参加している経営者同士でいろいろ相談し合ったり、主催者である経営コンサルタントの岡本先生にアドバイスをもらったりできるのも、この合宿の大きな価値。
参加している経営者が属する業界は本当にまちまち。リゾートホテル経営、Webマーケティング、食品メーカー、語学スクール、スポーツクラブ、畳屋さん、等々。でも、抱えている課題は、みんな同じようなもの。
それぞれの業界でがんばっている経営者同士で相談し合い、切磋琢磨できるこの2日間は、僕にとっても本当にかけがえのないものになっています。
この2日間の成果を手に、2010年をすばらしい年にすべく、明日からがんばりますよ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「経営者合宿が終了。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。