割烹網谷さんで恒例の日本酒の会に参加。もちろん十四代も!

昨日、いつもお世話になっている割烹網谷さん(←ホームページリニューアル!)に行ってきました。
今回は日本酒好きの常連のみなさんと定期的に開催されている日本酒の会「吟笑会」でした。
今回の日本酒のラインナップはこちら。いつものように、すばらしい日本酒が続々と繰り出され、すっかり酔っ払ってしまいました・・・。



最初のお酒はこちら。超プレミアムな、入手困難なお酒、十四代 七垂二十貫。



十四代、しかも純米大吟醸、しかも40%精米ということで、うまくないわけがありません!
ふぅ・・・。上品な甘さがうまかった!
続いて、十四代 槽垂れ(ふなたれ)。同じく入手困難なプレミアムなお酒。



こちらは純米吟醸、生酒です。より深い甘みとうまみ。ふぅ・・・うまいです。
網谷さんはお刺身も絶品。久々に食べたなめろうが、また十四代に合います。



作(ざく)。純米大吟醸です。



ミニチュアの槽が登場。先ほどの十四代 槽垂れの「槽」ってなんだ?という話がきっかけで、大将が倉庫から引っ張りだしてくれました。いつもはそのまま飲んで発泡感を楽しむ十二六を、実際に搾ってくれました。






さてお酒も料理も続きます。
雨後の月。純米吟醸、無濾過生原酒です。



若駒のノンラベル、しぼりたて生酒。提供は常連メンバーのおじまさん。



鰻串。



武勇 純米。



・・・ほかにもおいしい料理やおいしいお酒が出てきたんですが、酔っ払って撮り忘れ(汗)。
締めはこちら。






ふぅ・・・おいしゅうございました!
網谷さん、いつもありがとうございます!
割烹網谷さんのリニューアルしたホームページはこちら↓。
http://kappo-amiya.main.jp/index.html
●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ