豚組しゃぶ庵で美女に囲まれてあんこう鍋を食べてきた!しかもアイドルも!

昨晩、「ネタフル」のコグレさん(@kogure)に誘って頂いて、いろいろお世話になっている豚組しゃぶ庵に行って参りました。
今回は2つのサプライズが。
1つ目は、豚組なのに、なんとあんこうナイトだったこと。料理長さんが以前あんこう料理を手がけていたとのことで、今回は豚しゃぶではなくあんこう鍋をいただきました。
2つ目は、なんとアイドルの宍戸留美さん@RumiShishido)と小明(あかり)さん@akarusan)も参加されていたこと! コグレさんがTwitterで宍戸留美さんとつながって、そのご縁でお誘いしたとのこと。
いやー、宍戸留美さんですよ! 僕らの学生時代のアイドルですよ! 「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・シ・シ・ド・ル・ミ」さんですよ! 会場に着いたときはビックリしてしまいました。そして緊張してあまりお話もできませんでした・・・(涙)。
真ん中が宍戸留美さん、左が小明さん。お二人ともかわいいですねー! 右は「みたいもん!」のブロガー、いしたにまさきさん(@masakiishitani)。



さてお料理は最初から最後まであんこうづくし。
あんこうの湯引き、初めて食べたけどおいしい!



あん肝! ふわふわでうまい! あまりにうまかったのでみんなでおかわりしちゃいました!(笑)



さて鍋が登場。ルクルーゼはルクルーゼでも、いつもの豚しゃぶの時のオレンジの鍋ではございません。今回は白い鍋です。



あんこう登場。ドーン!



鍋に投入。



ぐつぐつぐつ・・・。



さーて、またまたあん肝登場!



このあん肝を、贅沢にも鍋に投入!



これはうまくないわけがない!
あんこうの身がぷるぷるコラーゲンでうまい!
ふわふわのあん肝に微妙に火が通ってうまい!
ぜいたくなあんこう鍋でした!
もちろん締めは雑炊です。ほぐれたあん肝が残ってたりして、おいしかったー!



それにしても、今回は宍戸留美さん、小明さんのアイドルお二人はもちろん、他の参加メンバーのみなさんも美人揃いで、すごい集まりでしたよ。顔出しNGの方もいらっしゃったんですが、写真が出せないのがもったいない・・・。
宍戸留美さん(@RumiShishido)と小明(あかり)さん(@akarusan



IR/PRコンサルタントの@mikamika59さんと、豚組経営者の@hitoshiさん。



もともこも鳴き笑い」の@motomocomoさん。この美貌にして、この豪快な八海山ラッパ飲み・・・さすがでございます。ちゃんとした写真がないのが残念・・・。(とはいえ、この写真載せていいのかな?)



あと、顔出しNGなのがホントに残念な@megumismさんと@monocotoさん。美人で、しかもお酒好きということで、言うことありませんねー。
おきれいな方ばかりで、調子に乗って日本酒飲み過ぎちゃいました・・・(汗)。
ということで、いろいろと楽しくおいしい会でした!



@hitoshiさん、いろいろとありがとうございました! さすがのお気遣い、さすがのサービス、さすがの味でした!
そして誘っていただいた@kogureさん、ありがとうございました! 的確な火力調整もナイスでした!(笑)
また集まりたいですね!
<関連エントリ>
●宍戸留美公式ブログ
人生初オフ会。
●小明の秘話@墜落日記
突発あんこうオフ
美味しかった〜
あんこうの写真だす
●もともこも鳴き笑い
恥ずかしい写真を撮られちゃった‥裏メニュー「鮟鱇づくしコース」を六本木の豚組しゃぶ庵で。 (2010/02/24追加)
●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「豚組しゃぶ庵で美女に囲まれてあんこう鍋を食べてきた!しかもアイドルも!」への3件のフィードバック

  1. 恥ずかしい写真を撮られちゃった‥裏メニュー「鮟鱇づくしコース」を六本木の豚組しゃぶ庵で。

    あんこう鍋といえば、神田の老舗「いせ源」。初任給を手に握りしめて食べにいったっけ‥どぶ汁も大好きだし、いつか作る!アンキモ メモを残しているし、居酒屋に…

  2. コメントありがとうございます!
    豚組は豚しゃぶもすごーくおいしいので、ぜひ東京にお越しの際は行ってみて下さい!
    オススメです!!!

コメントは受け付けていません。