感動の会食。

昨日、パートナー企業のみなさまと食事に行ってきました。
こちらのパートナー企業さんには、昨年、ある製品のトラブルで多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。その後、海外の製品開発元も含めた文字通り24時間365日体制での対応を続けた結果、何とか年末までには問題を収束させることができました。
そして先日、このパートナー企業さんに経緯のご報告にお伺いした際に、責任者である取締役のMさんから「高山さん、今度ぜひ飲みに行きましょうよ」と誘っていただき、今回の会食となりました。



昨年のトラブル対応中の非常に苦しく厳しい状況を考えると、また連日のように状況報告でお伺いする度にMさんからいただいた「それじゃ甘い、本気で顧客のことを考えているのか!」といった厳しいお言葉を考えると、まさかMさんと楽しく食事をご一緒できる日が来るとは思いませんでした。それはもう、本当に、夢にも思いませんでした。
昨日食事をご一緒させていただくこととなり、いつもお世話になっている豚組しゃぶ庵でおいしい豚しゃぶを食べながら、Mさんとビジネスだけでなくプライベートも含めたいろいろなお話をすることができたこの時間は、本当にかけがえのないものでした。



Mさんから「あのときは本当によくがんばって下さった。ありがとうございました。」というお言葉をいただいたときには、うれしくて涙が出そうになりました。
そして、顧客を第一に考えたトラブル対応時の姿勢など、本当に勉強になり、かつ身の引き締まるお話をたくさんお聞きすることができました。
Mさんには、「これからは、もっと一緒にビジネスを広げていきましょうよ」といううれしいお言葉もいただいています。その期待にお応えできるよう、これからもがんばっていかねば、と改めて気を引き締めた夜でした。
Mさん、Kさん、昨日は本当にありがとうございました!
そしてこれからも本当によろしくお願いいたします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ