カレー屋さん「リトルショップ」で全然リトルじゃない激盛りカレーをいただいた!

今日のお昼に、パソナテックの@horikawaさん(カレー公国の住民)に誘われ、ネタフル@kogureさん(カツカレー大佐)と僕(カレー伯爵)の3人で、「リトルショップ」というカレー屋さんに行ってきました。



@horikawaさんに人材採用動向をお聞きしつつ、おいしいカレーを食べるという、カレー公国初の公式イベントです。


場所は渋谷から道玄坂を上がって東急本店を過ぎてしばらく行ったあたり。11時半頃に着いたのですが、すでに数人の行列が出来ています!



でもカレー屋さんだし、回転が速いはずだし、すぐ入れるだろうと思ってたんですが、とんでもない。
お店に入れたのはそれから50分後・・・。なんでそんなに時間がかかるのか?は入ってみて分かりました。



まずトッピングの揚げ物は、すべてオーダーが入ってから揚げてます。だからカレーが出てくるのに時間がかかる。
そして、そのトッピングの量がすごい。さらにご飯の量もすごい。つまり、食べるのにすごい時間がかかるのです。体の大きなお兄さんたちが、すごい時間をかけて食べています。
だから回転は速くないんですね。
そしてしばらく待った後、出てきたカレーを見て、驚愕・・・。
ドーン!!!



なにこのトッピングの量。(笑)
これ、気まぐれカレー(700円)なんですが、カツ、唐揚げ、ピーマンとなすの揚げ物、目玉焼き、厚揚げ豆腐、ひじきが載ってます・・・。そしてそれぞれのトッピングの量が、普通のカツカレー、唐揚げカレーに載ってる量と同じくらい。そしてそして、ご飯の量もスーパーサイズ。これ何杯分なんでしょうか・・・。
見た瞬間に、「これ、食べきれるか知らん・・・」と不安になったのですが、その不安の通り、食べ切れませんでした・・・。不覚にもご飯を残してしまいました。
でも!おいしいんですよ、このカレー!
ルーは辛くなくて、どちらかというと甘いんですが、野菜とかいろいろな素材が煮込まれている感じで、とってもやさしい味で、すごくおいしいです。(AD堀くん風)
そして、例の膨大な量のトッピング。揚げたてなので、一つ一つがすごくおいしい!カツや唐揚げは柔らかくてジューシーだし、なすやピーマンは甘いし。
おいしいからこそ、残したことが残念です・・・。でも僕にはあの量は食べられないなぁ・・・。ということで、次回行ったときには、ご飯の量を少なめにしてもらいます。そういうお客さんが他にいましたしね。
帰り際のお会計の際に、「おいしかったんですけど、残しちゃってスミマセン・・・」とお店のご夫婦にお伝えしたんですが、にこやかに「また来て下さい!」と言って下さいました。
ちなみに@kogureさんはきれいに完食。すごい。@horikawaさんは、あと一息で完食、という感じでした。
それにしても、僕らの後に入ってきたスリムで長身できれいな女性が、大盛りをオーダーしていて、その大盛りがまさに激盛りで、お城みたいになってて、それを僕らよりも速くきれいに平らげて、涼しい顔で店を後にしていったのにはビックリしました。あのお腹のどこに入ってるんでしょう・・・。
ちなみに、お城みたいな激盛りっていうのは、イメージ的にはこんな感じ→ 小悪魔agehaがだんだんと芸術の域に入りはじめてる件
ということで、いろいろとビックリした、カレー屋さん「リトルショップ」でした。
さらに詳しいレポートは、写真も豊富な@kogureさんのネタフルの記事をご覧下さいね↓。
●[N] 「リトルショップ」気まぐれカレー700円のボリュームに絶句(渋谷)
さすがに記事書くの速いなぁ&まとめ方もうまいなぁ・・・!
お店の情報はこちらの食べログをどうぞ↓。
●カレーやさん LITTLE SHOP カレーヤサン リトルショップ – 神泉/カレーライス [食べログ]
●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「カレー屋さん「リトルショップ」で全然リトルじゃない激盛りカレーをいただいた!」への1件のフィードバック

  1. 気まぐれカレーセット カレーやさん LITTLE SHOP@渋谷

    東京都渋谷区の カレーやさん LITTLE SHOP で 気まぐれカレーセット を食す。 最寄り駅はJR渋谷駅。 徒歩10分ほどの場所にある。 …

コメントは受け付けていません。