大塚商会 丸山氏が実体験から語るモバイルアクセス環境構築の秘訣とは?セミナーやります!

今週金曜日、2010年3月12日に、渋谷のオーシャンブリッジオフィスで、企業のモバイルアクセス環境構築に関するセミナーを開催します!
https://www.oceanbridge.jp/info/form/sem_100312.html
モバイル環境のPCや携帯電話、スマートフォンから、社内のメールやグループウェアにアクセスするのはもう当たり前。
でもそれだけでは市場競争を勝ち抜けません。今、モバイルワークの現場では、
 ●社内サーバ上の【提案書】に客先からアクセスし、そのままお客様にプレゼン
 ●過去の【見積書】を検索し、商談の場でお客様に概算金額を回答
 ●自宅から社内の【技術文書】を参照して企画書を作成
というスピーディでフレキシブルな対応が求められています。しかも【PC にファイルを残さない、情報漏洩を一切許さない】という高いセキュリティが同時に求められます。これまでセキュリティやネットワーク負荷の問題から実現が難しかった要件です。


その現実的で具体的なソリューションをご提示するのが、本セミナーです。
今回は、モバイルアクセスを自社内でも積極的に導入し、かつ顧客企業にもソリューション提供してきた、あの大塚商会の丸山義夫氏に登壇いただきます。
グループウェア導入のコンサルタントとして腕をふるい、またITmediaオルタナティブブロガーとして、さらにポッドキャスト「AppleCLIP」のパーソナリティとしても活躍する丸山氏。パンデミック対策、事業継続計画(BCP)、そしてコストダウンにつながるモバイルワーキングスタイルについて、その構築のポイントや留意点などを語ります。
さらに、モバイルアクセスソリューションとして豊富な実績を誇る「CACHATTO」を提供するいいじゃんネット社長の坂本氏と、私、オーシャンブリッジ社長の高山が、クラウドコンピューティングやネットブックの普及、iPhoneなどのスマートフォンの台頭などのトレンドを踏まえ、これからのモバイルワークスタイルについて語ります。
開催間近ですので、お申し込みはお早めに!
▼セミナーの詳細、お申し込みはこちら

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ