激動の2009年度が終了。プレ打ち上げでショットガン。

昨日でオーシャンブリッジの2009年度が終わり、今日から2010年度がスタートしました。
2009年度は、2001年の創業以来、もっとも苦しく大変な一年でした。
でも、スタッフが一丸となり、さまざまな困難を一つ一つ乗り越えて前に進んできたことで、最終的には売上も利益も、目標を大きく上回ることができました。
本当にホッとしました。
ということで、昨晩は就業時間後に、社内で軽くプレ打ち上げ。ビールやワイン、そしてピザを用意し、祝杯を挙げました。
でも、「軽く」とはいかないのがオーシャンブリッジ。社内でワインを何本も開けた後、有志でオフィス近くのDERORIへ移動。
そしてすでに独走態勢に入っている某マネージャーの音頭により、恒例となりつつあるテキーラのショットガン。



これで他のメンバーにもスイッチが入りました。
乾杯をする人。



鼻くそをほじる人。



人の頭をつまむ人。



部下に握手を強制する役員。



こんな役員にはもう付き合いきれないと泣いてしまう社員。



ペンギン。



さて打ち上げ本番は明日、金曜日。
六本木の豚組しゃぶ庵にて。
壊れる社員続出の予感・・・。(汗)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ