かつふみ(二俣川)のロースカツ定食でiPhone 4のカメラをテスト。

再来週のアメリカ出張に先立って、今日、二俣川の運転免許試験場に、国際免許を取りに行って来ました。
で、その帰り道、どこでランチを食べようかとiPhoneの食べログアプリを見ていたら、この近辺では飛び抜けて高い3.67ポイントを誇るとんかつ屋さんがありました。それがこちら↓。
●かつふみ – 二俣川/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ [食べログ]
ということで行って来ました。なお写真は、テストも兼ねて、iPhone 4で撮影してみました。



メニューを見て、「おすすめは何ですか?」とおばさんに聞いたら、「いやー、油の多い少ないとか、いろいろ好みがありますからねー」と言われたので、じゃあ一番好きなのにしよう、ということでロースかつ定食をオーダー。
これです。



肉は結構厚みがあり、でも非常に柔らかくジューシー。衣は当然サクサク。



大変おいしかったので、ぺろりと平らげてしまいました。(注:漬け物と、豚汁内の大根は除く)
食べ終わろうとしていた頃、団体さんが入ってきて、みんなで辛味大根おろしロースかつ定食なるものをオーダーしていたので、店内に大根おろしのにおいが充満する前に、そそくさと店を出てきたのでした。
さてiPhone 4のカメラもいい感じですね。これからもいろいろ撮影していきたいと思います。
なおiPhone 4は、ビデオ通話用のフロントカメラでも撮影ができます。ほら。


★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ