iPhone 4用のソフトカバー(非シリコン素材)を買ってみたら意外とよかった。

先日無事にiPhone 4をゲットしたわけですが、その薄さ故に、これまでのポリシーに反してカバーを付けてみようと思い立ち、先日横浜のビックカメラで買ってみました。
こちらのi4cover Soft cover for iPhone 4という商品です。



これまでのポリシー、というのは、「iPhoneやiPodは、ケースやカバーを付けずに裸で使うべし!」というもの。
●せっかくの美しいデザインをケースやカバーで隠すのはもったいない!
●多少の傷や汚れが付くのは、毎日使い倒す道具だから当たり前!
●つねにズボンのポケットや胸ポケットに入れているので、少しでも厚くなるのはいやだ!
というのがその理由。
・・・だったんですが、iPhone 4はiPhone 3GSよりかなり薄くなっているので、カバーの厚みが気にならなそうなこと、そして、どちらかというと3GSのデザインの方が好みだったということもあって、試しにカバーを買ってみたという次第。
ビックカメラに並んでいたカバー類の中から、できるだけ薄そうで、かつ、ソフト素材でクッション性が高そうな商品を選択。シリコン素材は厚くなりがちなので、またポリカーボネート素材はクッション性がなさそうなので敬遠しました。
色については、僕はブルーが好きなので、ブルーにしてみました。(だからオーシャンブリッジのコーポレートカラーもブルーなんです)
箱から出すとこんな感じ。写真で見るよりも実物はぐにょぐにょです。



ぐにょぐにょとはめてみました。うーん、なんとなくナイス。



裏面はこんな感じ。



ソフト素材なのでなかなか手にもなじみます。落とした際の安心感もあります。
表面(液晶面)の縁が少し山になっているので、表面を下にして置いても、液晶のガラスが机に触れません。これまた安心ですね。
あまり厚ぼったくなった感じもしないので、しばらく使ってみようと思います。
ここのところ取りざたされているiPhone 4のアンテナ感度問題も回避できますしね。このアンテナ感度問題、つまりiPhone 4を裸のまま左手で持つとアンテナ感度が下がるという問題ですが、僕も早速体感しました。でもカバーに入れていれば大丈夫そうです。
ただ一点、このカバーにも問題が。装着してしばらくすると、裏面が残念な感じに・・・。



ソフト素材で密着するので、気泡が入ってしまいます。
むむむ。。。
実は、アップル純正のバンパーも気になっているので、それが入手できるまではしばらくこのカバーを我慢して使ってみます。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ