らーめん山田のカツカレーは、家庭的でおいしい!

先日、お友だちの南さん(@digitalbear)にお誘いいただいて、オフィス見学がてらカツカレーを食べに行ってきました。
きっかけは、南さんのブログ「B-log Cabin TP」のこのエントリ↓にまつわるTwitter上でのやり取り。
●B-log Cabin TP: 初夏に負けないスタミナをつける、非カレー店の特選カツカレー2点
このエントリで最初に紹介されている「らーめん山田」に連れて行っていただきました。



メニューはこんな感じ。



二人でカウンターに座って、カツカレーをオーダー。出てくるまでの間は、ガジェット話を。これまた南さんのブログを見て気になっていた「Boogie Board」を触らせていただきました。筆圧で線の太さが変わる書き味がナイスです。



さてひとしきりBoogie Boardで遊んでいたら、出てきました!カツカレー!



とんかつに山盛りキャベツ、そして味玉も付いてます!ラードの香りが漂う肉厚のとんかつは、ラーメン屋さんで出てくるものとは思えないおいしさ。カレーは庶民的な家庭の味という感じで、これまた美味です!キャベツととんかつにかけたソースが、カレーが絡み合うと、これまたおいしい。ソースの味にも合うカレーですね。
そして付いてくるお味噌汁もナイス。これまた家庭の味なんですが、新鮮なネギが効いています。やはり家庭的な味のカツカレーと相まって、とてもおいしいです。
南さんもご満悦。



いやー、満足しました。次回はぜひ、王道メニューの「とんかつ味噌らーめん+半炒飯」にチャレンジせねば!
さてカレーを完食した後には、これまた南さんオススメの喫茶店「ヴェルデ」へ。



食べログでも3.76点の高得点。さすがにコーヒーがおいしい!ケーキもおいしい!



おいしいコーヒーを飲みながら、今度はビジネスの話や、iPadの話、iPhone 4の話などなど。実は南さんと仕事の話をしたのはほぼ初めて(笑)。Officeファイル圧縮ソフト「NXPowerLite」のお話などをさせていただきました。
おいしいコーヒーを味わった後は、デジタルガレージのオフィスを案内していただきました。特にすばらしかったのが屋上です。周囲を緑に囲まれた屋上スペースは、シンクも備えて、パーティなどもできるとのこと。



もちろん眺めは最高。東京タワーも、建設中のスカイツリーも見えますよ。



南さんをパチリ。左手にはOfficeファイル圧縮ソフト「NXPowerLite」の体験版CDが!(笑)



僕もパチリ。



女神もいます。



あやかってみました。



ということで、南さん、ありがとうございました!次回は「とんかつ味噌らーめん+半炒飯」にチャレンジしに行きます!
<関連エントリ>
●B-log Cabin TP: 初夏に負けないスタミナをつける、非カレー店の特選カツカレー2点
●B-log Cabin TP: 120グラムの超薄型液晶手書きタブレット、Boogie Board

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ