インド土産のインスタントインドカレーがおいしい!ので子会社を設立して輸入したい。

「もう仕事にも人生にも疲れました。さいなら。」と僕らに言い残し、インドに放浪の旅に出ていたヨッシーが、先日オーシャンブリッジに戻ってきました。
彼が旅立つ前に、「おみやげはカレーで」とお願いしたら、「魔法瓶に詰めてきます」と言っていたんですが、本当にカレーを買ってきてくれました。サンクス!



インドカレーの素です。というか、インスタントインドカレー。
これが思った以上によくできていて、ビックリするくらいうまいのです!いやホントビックリしました。
これ、オーシャンブリッジの新規事業として輸入販売したいくらいうまい。もっと言うと、以前から社内でも噂に上っては立ち消えになっていた、食品子会社の「オーシャンブリッジフーズ」を設立したいくらいうまい。ちなみにその場合、オーシャンブリッジフーズのミッションは、親会社の「つかえるITを、世界から。」にならって、「おいしいカレーを、世界から。」です。
このインスタントカレーがすばらしいのは、作り方も簡単なこと。昨日うちの奥さんに作ってもらった、上記写真の手前の「Chicken Tikka Masala」の場合、
1. このインスタントカレーのペーストを、2カップの水と、100gのヨーグルトあるいはマスカルポーネチーズと混ぜ合わせ、
2. 鶏肉350gを20gのバターで中火で炒め、
3. 1の内容を加えて8〜10分煮込む。
これだけ。所要時間20分。
でも、これがすばらしくうまいのです!その辺のインドカレー屋さんに全くひけを取りません。
できあがりはこんな感じ。



なんか本格的じゃないですか?!
盛りつけるとこんな感じ。



うはあ、うまい!うまいよ!うまうまうまうまうまうま!
いやはや、インド恐るべし!インスタントカレーもこんなにうまいとは!
しかも超簡単!(自分で調理したわけじゃないけど・・・汗)
これが日本でも簡単に手に入れられたらなぁ!
ということで、早速、明日のオーシャンブリッジの幹部ミーティングにて、子会社「オーシャンブリッジフーズ」の設立と、インスタントインドカレー輸入販売事業への参入について、議論したいと思います。
今の本業である企業向けのITソリューションじゃなくて、カレーみたいな食品関連なら、大根マーケティングとも結びつけられそうだしなぁ・・・カレー伯爵ブランディングも活かせるしなぁ・・・うしし。
ヨッシー、ありがとう!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ