「できるポケット+ Evernote活用編」(黒本)発売前夜祭に参加してきました。

先日開催された「できるポケット+ Evernote活用編」(黒本)の発売前夜祭に参加してきました。



場所はおなじみ、六本木の豚組しゃぶ庵です。冒頭には豚組経営者の@hitoshiさんから料理の説明など。大盤振る舞いの食べ放題・飲み放題です!



ということで乾杯!



著者のコグレさんいしたにさん堀さんからの出版秘話(?)に関するプレゼンや、



EvernoteのCEO、Phil Libin氏からのビデオメッセージ、



そしてTwitterで募集した質問に対するQ&Aセッションなどもあり、ただの飲み会に留まらない、Evernoteを一層便利にかつ楽しく活用するための仕掛けが満載のイベントでした。
途中、僕も蔵元見学にお邪魔させていただいた豊島屋酒造の微発泡純米うすにごり生酒「綾」も提供されました。会場でも、日本酒っぽくない飲みやすさとさわやかさに、驚きの声が挙がっていました。



食事ももちろん全ておいしかったんですが、やはりカレー伯爵的には手作りネパールカレーを取り上げないわけにはいきません。



スパイシーでおいしかった!これも食べ放題だもんなぁ・・・これだけでも豚組しゃぶ庵に行く価値あり!
さて会場はどんどん盛り上がり、じゃんけんプレゼント大会に突入。
僕はビッグなEvernoteステッカーをいただきました!ということでその場で早速iPadにペタリ。



プレゼント大会の最後の商品は、Eye-Fiジャパンの田中社長より、Eye-Fiカードでした!






欲しかった・・・。でもステッカーをいただいたのでよしとしましょう!
それにしても、僕個人的には、たくさんの初対面の方に「あの、大根の人ですよね?」と声を掛けられて悲しいやら哀しいやら。そして「なんで大根男って呼ばれてるんですか?そんなに大根が好きなんですか?」とも聞かれましたが、逆です。大根が大嫌いなんです。正しくは「アンチ大根男」なんです(「非大根男」と言ってたんですが「分かりにくい」とコグレさんに一蹴されました。涙)。
まあそのアンチ大根男については別途このブログでもまとめるとしまして。
そんなこんなで盛り上がった「できるポケット+ Evernote活用編」(黒本)の発売前夜祭。
Evernote Tシャツもいただき、



著者のお三方のスタンプ&サインもいただき、



大変充実したイベントでした。
著者のみなさん、お疲れさまでした!
さっそく、実践ノウハウ満載の「黒本」を読んで、Evernoteを一層活用したいと思います!

できるポケット+ Evernote 活用編

posted with amazlet at 10.06.20
コグレマサト いしたにまさき 堀正岳 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 127

<著者&編集者のみなさんの関連エントリ>
●[N] Evernote黒本前夜祭が終了 → 本日より「できるポケット+ Evernote 活用編」発売開始!
●「できるポケット+ Evernote活用編」(黒本)の発売前夜祭がすばらしくいいイベントになった理由:[mi]みたいもん!
●Evernoteを便利なメモツールと考えるのは大きな勘違い:[mi]みたいもん!
●できるポケット+Evernote 活用編の読み方(先行発売開始!) | Lifehacking.jp
●「ライフスタイルのサービス」としてのEvernoteと黒本の狙い :Heartlogic

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「「できるポケット+ Evernote活用編」(黒本)発売前夜祭に参加してきました。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。