iPhone 4のカメラは思った以上にすばらしい。

先週一週間のアメリカ出張中、iPhone 4でいろいろと写真を撮ってみたんですが、改めて、iPhone 4のカメラはすばらしいということを実感しました。



実は今回の出張では、念のためGR DIGITAL 3も持って行きました。でも相当のことがない限り、iPhone 4のカメラだけで粘ってみようと思っていました。
結果、GR DIGITAL 3の出番はなく、今回の写真は全てiPhone 4で撮影してしまいました。
レンズが広角気味なので、旅の途中の風景を撮るのにも、



集合写真を撮るのにもなかなか使いやすい。


(↑左上の影はウェイトレスさんの指です・・・)
センサーが裏面照射型CMOSセンサーになったことと、レンズがiPhone 3GSのF2.8からF2.4に変わって明るくなったことで、暗所にも強くなりました。



ただ、色味が少し黄色くなりすぎる傾向がありますね。






食べ物に寄っての撮影もOKです。特に日中で明るい店内なら色味も問題ありません。









人物もいい感じです。



その他の写真はこちらからどうぞ。
●201007アメリカ出張 – a set on Flickr
ちょっとした撮影ならiPhone 4で、と思っていたんですが、結構しっかり撮れるので、今後も活躍の場が広がりそうです。
また、iPhone 4ではムービーもHD動画になりました。これもうれしい進化。HDムービーカメラを買わずに粘った甲斐があります。今回の出張中にも動画を少し撮ってみたので、そちらは改めてご紹介したいと思います。
なお、iPhone 4のカメラ性能については、こちらの記事が詳しいので、よろしければ。
●荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:圧倒的によくなったカメラ性能——「iPhone 4」 (1/3) – ITmedia +D モバイル

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ