【アメリカ出張レポート】アリゾナからカリフォルニアへ。

昨日は移動日。
だったのですが、いろいろと用事があって、結局朝はInformative Graphicsのオフィスに行くことに。
ちょっとしたミーティングをしたり、お世話になっているメンバーにあいさつしたり。
こちらはInformative GraphicsのScott。



こちらは関連会社のAvolve SoftwareのCEOのRon。



その後、タクシーでフェニックスの空港に移動し、サンフランシスコへ。
搭乗ゲートで待っていたら、バーのテレビでワールドカップのドイツ−スペイン戦をやってました。



もちろん見ているのはアメリカ人の人たちだったわけですが、惜しいシーンの度に、「Wow!」とか言って盛り上がってました。今回の出張では、ことあるごとにワールドカップのことを現地の人たちに聞いてみているんですが、思ったよりもみんな見ているようですね。少しずつサッカーの人気も上がってきているようです。
さてこの試合も残り10分というところで、残念ながら搭乗開始。
で、サンフランシスコに到着。
カリフォルニアの青い空。



空港のBaggage Claimで、日本から来た菅沼君と合流し、レンタカーを借りて、ホテルに移動。
この夜は、ホテル近くのメキシカンの店に行きました。
まずはビール。メキシコビールのNegra Modelo。



メキシコ国境沿いのアリゾナもメキシカンを食べてきたわけですが、そんなことは構いませんよ。こちらは巨大なブリトー。写真では分かりにくいですが、丸太のような太さです。当然食べ切れません・・・。



そしてワイン。



それにしても、久し振りに車を運転しましたよ。
ちなみに我が家も車を持っているんですが、ほとんど乗りません。もしかすると、累積運転時間は、日本よりも海外の方が多いかも。オランダ在住時代は毎日運転してましたが、最近はほとんど運転しません。運転するのは、海外(シリコンバレー出張とかハワイとか)に行った時くらいです。
まあそれはさておき。
カリフォルニアでもがんばります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ