ビストロ「プティサレ」で歓迎会。

先日オーシャンブリッジに入社してくれた新メンバー二人の歓迎会を開催しました。
場所はオフィス近くのビストロ「プティサレ」。このお店に行くのは久しぶりだったのですが、改めていいお店だなーと実感しました。
まずはビールで乾杯。奥に見えるのはお酒の飲めないI君のジンジャーエール。



最初の料理は前菜の盛り合わせ。パテ、リエット、スモークサーモンなど、どれもしっかりおいしいです。



続いて、エビのガーリックオイル煮。熱々でおいしい。



ムール貝の白ワイン蒸し。オランダ在住時代を思い出す味です。



若鶏の赤ワイン煮。これはうまい。肉はほろほろ。味付けはフレンチらしく、酸味も効いていて、赤ワインにピッタリ。



そしてこのお店の定番料理、店の名前にもなっているプティサレ。塩漬け豚肉とレンズ豆の煮込みです。これもおいしい。煮込み度合いと塩味が絶妙です。



どの料理もおいしかったんですが、どの料理も驚くほどリーズナブル。
お店を出てから気づいたんですが、ビストロなのに、なんと飲み放題付きで5000円のコースもあるようです。なんともリーズナブル。
これなら貸し切りで全社での打ち上げをやってもいいなあ。
またぜひお邪魔したいよいお店ですよ。
【ぐるなび】プティサレ
【食べログ】プティサレ
プティサレ
TEL 03-3797-3821
東京都渋谷区渋谷2-8-3

大きな地図で見る

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ