赤ちゃん向け番組を見る。

最近家でよく、録画した赤ちゃん向けの番組を娘といっしょに見ています。
特によく見ているのは・・・
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html


NHKの「いないいないばあっ!」です。娘の大のお気に入りです。
お姉さん役のかわいい「ことちゃん」、おとぼけキャラの「ワンワン」に癒されます。あ、娘がじゃなくて僕が(笑)。
あと不思議キャラの「パクパクさん」と「パク子さん」も見逃せません(笑)。
もう一つNHKで見ているのが、
http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html
有名な「ピタゴラスイッチ」。
番組の対象年齢はちょっと高いのですが、ネタフルの影響で以前より番組CDをよく聞いていたこともあり、娘もじっと番組を見ています。
やはりピタゴラ装置は、工作少年魂をくすぐりますね。娘じゃなくて僕の魂ですが(笑)。
最後は
http://www.sesamestreet.org/
「Sesame Street」、セサミストリートです。
これはApple TVでビデオポッドキャストを見ています。
アメリカのポッドキャストなので字幕無しの英語音声なんですが、パペットがかわいいので娘も見入っています。僕にとっては英語の勉強になっています(笑)。
ということで、娘が楽しんでいるのか僕が楽しんでいるのかよく分かりませんが・・・、まあ最近の子ども向け番組は、大人が見ても楽しめるすばらしい作りになっている、ということですよね!(汗)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ