築地の多け乃食堂 (たけのしょくどう)にて、一粒で3度おいしいカキフライを食べた。

先日、築地でのミーティングの後、せっかくだからお昼は何かおいしいものを食べようということになり、営業の亀谷君がその場でiPhoneで調べてくれたお店に行ってみました。
多け乃食堂 (たけのしょくどう)というこのお店。お魚がおいしいとのことで、食べログでも3.63の高得点
路地を入ったところにあるのですが、見るからに昔ながらの食堂という店構え。
お店に入ると、1階は満席だったので、2階に通されました。店内もいい感じ。
店内風景


壁は短冊メニューでいっぱいです。
短冊メニュー
ランチメニューはこんな感じ。定食以外にもいろいろ選べます。
ランチメニュー
僕たちはカキフライ定食をチョイス。どうやら雑誌にも取り上げられる名物メニューみたいです。
しばらく待っていると、来ました来ました。
カキフライ定食です。
カキフライ
写真ではちょっと分かりにくいのですが、一つ一つのカキフライがかなり大きいです。というのも、このカキフライ、小さめの牡蠣を2〜3個まとめて、一つのフライとして揚げているとのこと。
その大きなカキフライをがぶりとすると、なんともミルキーなお味!これはいい牡蠣です。しかもボリューミー!そりゃそうです、だって1つが3個分ですからね。食べ応えがあります。
ミルキー&ボリューミーなおいしいカキフライ定食でした。満足満足。
このお店、お魚がおいしいお店ということなので、今度ランチで行った時は、まぐろぶつ切り定食にもチャレンジしてみたいなあ。あ、でもカキフライと並ぶ名物らしい、豚天もおいしそうだしなあ。
いやいや、それより今度は夜行かないと。おいしい刺身や穴子の白焼きをつまみつつ、日本酒を飲みたいなあ。
ということで、次回の某パートナーさんとの打ち合わせは、夕方に設定してね〜>亀谷君。
多け乃食堂 (たけのしょくどう)
TEL 03-3541-8698
東京都中央区築地6-21-2
●多け乃食堂 たけのしょくどう – 築地市場/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

大きな地図で見る

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ