ソンタナイトで大根づくしのスペシャルメニュー(汗)

先月初めてお邪魔して以来、すっかりお気に入りのお店となった経堂のタイ料理屋さん「ソンタナ」@s0ntana )。
家族や親戚ともお邪魔するほど気に入っているのですが、先日そのソンタナで「ソンタナイト」が開催されました。
主催はヨシエさん( @u44e )。Twitterのプロフィールで「シャイネス」とか言っている割には、幹事として、ソンタナを貸し切るだけの人を集める人気者ですよ。
さてこの日の料理はスペシャルメニュー。普段はお客さんに出していない料理ばかりとのことだったのですが、まさかそれがこんなメニューだとは・・・



国産鶏もも肉の大根ソース仕立て、大根と豚挽肉のカレー風味包み揚げ、タイ式大根コロッケ、大根のハーブ和え、大根のトムヤムスープ、ソフトシェルクラブの大根ソース、大根とカシューナッツの炒め、大根の牡蠣油仕立て、大根炒飯、大根のデザート。
見事な大根づくしです(涙)。
写真を撮ってTwitterに上げたところ、たくさんのみなさんからご心配の声をいただきました。ありがとうございます(涙)。

もちろん、この大根メニューはネタでした(安堵)。ホントのメニューはこちら(写真左)。



この大根メニュー、前回にソンタナで集まった時に、普段は大根が入っているグリーンカレーが僕一人のために大根抜きになったことを根に持った @masakiishitani さんが @s0ntana さんに入れ知恵し、当日僕が店に着く前に仕込まれたものらしい。みなさん、そこまでやっていただかなくてもいいんですよ(脂汗)。
実際のお料理はもちろん大根は入っておらず、どれもおいしくいただきましたよ。



このパイナップル炒飯がまた微妙な味のバランスでおいしいのです!



お酒もごくごく。まずはシンハー。



その後はタイボールなどなど。



大根メニューには最初本当に驚いたのですが(汗)、おいしい料理とおいしいお酒、そして楽しいみなさん(と一部のいぢめっこ)と、ゆかいな時間を過ごすことができました。
ヨシエさん( @u44e )、ありがとうございました〜!
▼タイ屋 ソンタナ (SALA SONTANA)
TEL 03-5426-2329
東京都世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル 2F
▼タイ屋 ソンタナ SALA SONTANA – 経堂/タイ料理 [食べログ]

大きな地図で見る

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ