2010年度打ち上げ。

先週の金曜日に、オーシャンブリッジのスタッフほぼ全員で、2010年度の打ち上げに行ってきました。
会場は、恵比寿のワインとイタリアンのお店、allee(アレ)
FY2010オーシャンブリッジ打ち上げ
東日本大震災の影響で、外食産業から客足が遠のいていると耳にします。


alleeは、僕がオーシャンブリッジを設立する前から、仕事でもプライベートでもお世話になってきたお店。オーシャンブリッジの、そして僕の成長を、alleeのママはいつも見守ってくれています。でもやはり震災の影響でかなりお客さんが減っていると聞きました。今回の打ち上げに際しては、お世話になってきたお店に少しでも貢献できればと思い、alleeでの開催を決めました。
乾杯からしばらくの後、僕からの業績発表。まずは第4四半期の予算を達成して営業インセンティブを獲得した、川喜田マネージャーと高木リーダーの表彰。そして2010年度の通期の売上と経常利益の発表。そして経常利益に基づくプロフィットシェア(決算賞与)を発表しました。
その後、オーシャンブリッジの組織価値観である「OB Hearts」を浸透させるタスクフォースであるハートスイッチのメンバーからの発表。一年間の感謝の気持ちをしたためて、スタッフ間で送り合う「ハートレター」の提出数・受領数等によるランキングが発表されました。普段なかなか口に出して言えない感謝の気持ちを照れずに伝えられる、すばらしい活動です。
2010年度が無事に終わった安心感と、おいしい料理&ワインで、久し振りにみんなで盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。震災以降、スタッフとこうして笑って過ごす時間がなかったので、この打ち上げは開催してよかったと思いました。明るく新年度が迎えられました。
2011年度は、震災の日本経済への影響が非常に懸念されています。国内景気や為替相場により、輸入企業であるオーシャンブリッジの業績も大きく左右されます。
厳しくなりそうな2011年度ですが、一年後に笑って打ち上げを迎えられるよう、しっかり着実に前に進んでいきたいと思っています。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ