ネタフル x ソンタナ「ナイナイナイト」に参加してきました。

最近なにかとお世話になっている経堂のタイ料理屋さん「ソンタナ」@s0ntana )で、先日開催された「ナイナイナイト」に参加してきました。
ナイナイナイト@ソンタナ


ソンタナとネタフルのコラボレーションによるこのイベント。パクチーが苦手な人にも、辛いものが苦手な人にも楽しめるタイ料理をみんなで食べよう、というイベントでした。
僕自身はパクチーも辛いものも好きで、だからソンタナにもこれまでに何度かお邪魔しているのですが、今回いただいたタイ料理は、これまでとまた違った風情でおいしかったです。
ナイナイナイト@ソンタナ
タイ料理の違った面を知ってしまいました。タイ料理、奥が深いですね。
ナイナイナイト@ソンタナ
今回、ドリンクはキャッシュオンデリバリーでした。そしてそのドリンクカウンターの上に、「#smileat プロジェクト」の募金箱(募金用グラス)が設置されていました。「#smileat プロジェクト」は、東日本大震災の被災地支援のために飲食店のみなさんが立ち上げたプロジェクトです。
今回のナイナイナイトでは、前述の通りドリンクはキャッシュオンデリバリーでしたので、ドリンクを注文する都度、ドリンクカウンターで支払いをします。そこに募金箱が設置されているので、みんなドリンクを受け取って支払いをするついでに、募金をしていきます。僕も一杯注文する都度、少額ながら募金させていただきました。
ドリンク一杯の値段が少し上がった程度だと思えば、気構えずに募金できます。そして会が盛り上がり、みんながドリンクカウンターに行けば行くほど、募金額も増えていきます。
被災地の役に立ちたいという個人の気持ちを具体的な募金という形に変えやすくするこのドリンクカウンター上の募金箱は、すごくいい取り組みだなと感じた、ナイナイナイトでした。
▼[N] ネタフル x タイ屋ソンタナ「パクチーない辛くない“ナイナイナイト”」開催!(2011/3/30)
▼[N] ネタフル x ソンタナ「ナイナイナイト」無事終了!
▼タイ屋 ソンタナ (SALA SONTANA)
TEL 03-5426-2329
東京都世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル 2F
▼タイ屋 ソンタナ SALA SONTANA – 経堂/タイ料理 [食べログ]

大きな地図で見る

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ