重いPDFファイルにさよならできるツール。

メールに添付されていたり、Web上でリンクをクリックしたりすると、ウッとなるのがPDFファイル。
重いPDFファイルにお困りのみなさまに、朗報です。
重いPDFファイルを軽くしてくれるツールを、来月リリースいたします。
昨日発表いたしました。

オーシャンブリッジ、ファイル軽量化ソリューションの最新版
「NXPowerLite 5 デスクトップエディション」を2011年5月25日にリリース
〜Officeファイル、JPEGファイルに加え、新たに「PDFファイル」にも対応!〜


NXPowerLiteというのは、オーシャンブリッジの主力プロダクトの一つです。重いOfficeファイル(Word、Excel、PowerPoint)やデジカメ写真(JPEG)の容量を、最大50分の1にまで軽量化してくれます。
パナソニックさん、ソフトバンクBBさん、海上自衛隊さん、日本たばこ産業さん、日本アムウェイさんなどの大手企業で広く採用いただいている、ファイル軽量化ソリューションのスタンダードです。
これまでの圧縮ソフトと異なり、ファイル形式がzip等に変わることもないので、解凍ソフトなどは一切不要です。だから「圧縮」というと、ちょっと違うのです。「圧縮」と異なり「解凍」が不要ですし。単にファイルサイズを「軽量化」してくれるソフトです。
仕組みとしては、画像データの画質を最適化したり(見た目上は違いが分からないレベルに画質を落として圧縮率を上げる)、内部の画像部分のデータ形式を変えたり(BMP→PNG等)して、ファイルサイズを劇的に軽量化しています。より一層ファイルサイズを小さくしたい場合は、画像データの解像度を落とすこともできます。
こうした方法により、これまで圧縮ソフトでZIPやLZHに圧縮しても小さくならなかったファイルの容量も、劇的に軽量化できます。第三者機関によるテストでは、Wordファイルは平均84%、Excelファイルは76%、PowerPointは88%も軽量化されました。
さて、今回の最新版「NXPowerLite 5 デスクトップエディション」では、新たにPDFファイルに対応します。これまでZIPやLZHで圧縮してもサイズが小さくならなかったPDFファイルの容量を、大幅に軽量化することができますよ。
リリースは来月5月25日。30日間使える体験版の無料ダウンロードも、同日から開始する予定です。
5月25日になったら、ぜひ手元のPDFファイルでお試しくださいね。
▼ファイル軽量化ソリューション NXPowerLite
▼ファイル軽量化ソリューション NXPowerLiteデスクトップエディション
▼ファイル軽量化ソリューション NXPowerLiteファイルサーバエディション

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ