文書や図面の見た目やテキスト内容を比較できる「Brava Desktop」新バージョンをリリース。

先週からZyncro関連のニュースが続いていましたが、オーシャンブリッジはZyncroだけではありません。昨日、高速・高機能ファイルビューア「Brava Desktop」(ブラバ・デスクトップ)の新バージョン、7.0をリリースしました。
https://www.bravaviewer.jp/products/desktop/index.html


プレスリリースはこちら
今回のバージョンアップの主なポイントは以下の3つ。

1.テキスト比較機能
比較機能は、修正前と修正後の2つのファイルの違いを視覚的に確認することが可能です。従来の図面等の重ねての表示に加えて、新たにテキストの比較機能を追加し、テキストの追加、削除、その他の変更箇所を比較表示して確認することができます。

2.スレッドディスカッション機能
スレッドディスカッション機能は、修正指示・コメント等を書き込める機能です。Bravaの独自形式であるCSFファイルに書き込まれたマークアップ情報に対して、コメントの追記やコメントのステイタスを変更することができるので、ファイルをやり取りする際のコラボレーションツールとして利用できます。

3.計測・拾い出し機能
計測・拾い出し機能は、表示した図面の面積や長さ、部材の個数など計測して合計し、カーペット、パイプ、窓枠などカテゴリ毎に保存することができます。拾い出した情報は、元図面と合わせてPDFへの変換、クリップボードへのコピー、CSVに書き出すことができるため、図面の積算業務の効率化が図れます。

各機能の詳細は、ぜひリンク先のBravaサイトをご覧下さい。動画デモやスクリーンショットを掲載しています。
これまでCAD図面の閲覧や比較等のために建設業や製造業等のお客様でご利用いただくことが多かったBrava Desktopですが、今後、あらゆる業種におけるドキュメントの比較でも便利にご活用いただければと思っています。
体験版もダウンロードできますので、ぜひご利用くださいね。
▼Brava Desktop – AutoCAD図面、TIFF画像、Office、PDF、XPS、CSFファイルのビューア&マークアップソフト
▼Brava – 各種文書・CAD・画像ファイルに対応した高速・高精度ファイルビューア

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ