Zyncro社CEO Luisの来日レポート(記者発表会・ブロガーミーティング編)。 #zyncro_jp

先週月曜日から金曜日まで、エンタープライズ・ソーシャル・コラボレーション・ツール「Zyncro」の日本での発表に合わせて、バルセロナからZyncro Tech社のCEOであるLuisが来日していました。その来日中の様子を、フォトレポートとしてまとめてご紹介します。
まずは月曜日。朝、成田に着いたLuisは、リムジンバスで渋谷のセルリアンタワー東急ホテルへ。昼頃僕もセルリアンに行って、Luisと初対面。そう、これまではメールとSkypeのみでやり取りし、契約内容を交渉し、契約を締結したので、実際に会うのは今回が初めてでした。
まずは一緒にランチをということで、セルリアン内の中国料理レストラン「陳」へ。食べたのはもちろん麻婆豆腐。



Luisは料理好きの奧さんが家で日本食や中華料理を作ってくれるらしく、その時には箸で食べるそうで、麻婆豆腐も全く問題無く箸(とレンゲ)で食べていました。
その後、オーシャンブリッジオフィスに来て、ミーティング。翌日の記者発表会のプレゼン内容の詰めです。



さすが元PwCのコンサルタントだけあり、メッセージは明快で、トークもおもしろいです。



ミーティング終了後は、セルリアンタワー近くの居酒屋で夕食。翌日に備えて軽めのディナーでした。
翌火曜日は11時から、セルリアンタワー東急ホテルにてZyncroの国内サービス開始についての記者発表会を開催。この会議室が満席になるくらい数多くの記者の方が参加してくださいました。



Luisのプレゼン。自信満々です。(笑)



そして無事に記者発表会は終了。予想以上の記者さんにお集まりいただき、また終了後の個別の質疑応答も盛り上がり、大成功のうちの終わりました。記者発表会の成功を記念して、セルリアンのロビーで記念撮影。



この記者発表に関するメディア掲載記事は、こちらにまとめてあります。
▼「Zyncro」国内サービス開始に関するメディア掲載記事 #zyncro_jp : オーシャンブリッジ高山のブログ
記者発表会の後は近くでランチミーティング。この後のブロガーミーティングの段取りなどを打ち合わせ。






そしてブロガーミーティングです。場所は赤坂の壌 [泡組]。
プレゼンするLuis。






会場はすごい人。



忙しい中駆けつけてくれた著名ITジャーナリストの @nobi さんとLuis(目をつぶっちゃってますが)。お二人はスペイン語で会話していました!nobiさんすごい!



会場で急遽行われたモダシンさん( @nagasawa144 )によるModern Syntax Radio Showの収録風景。なんとnobiさんに通訳をしていただいてしまいました・・・スミマセン!






ちなみにこの時収録されたModern Syntax Radio ShowでLuisが話している内容は、EUのベンチャー事情や、IT企業のグローバル展開において気を付けるべき点など、非常に興味深いものです。ぜひお聞き下さい。
▼Modern Syntax Radio Show 268回目 – ZyncroのCEOのLluis Fontさんの巻 – [モ]Modern Syntax
23時を回って、ブロガーミーティングもお開き。



本当に多くの有力ブロガーのみなさんにお集まりいただき、みなさんにTweetしていただき、また後日ブログにも多数書いていただき、本当にすばらしいブロガーミーティングでした。我々の不手際もいろいろあったかと思いますが、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。ブロガーのみなさんの記事はこちらにまとめてあります。
▼「Zyncro(ジンクロ)」ブロガーミーティングに関するブログ記事のまとめ。 #zyncro_jp : オーシャンブリッジ高山のブログ
さてLuis来日レポート、前編はここまで。続きは後編にて!
▼Zyncro (ジンクロ) | クラウド型企業内ソーシャルネットワーク+ファイル共有・同期 – Zyncro

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Zyncro社CEO Luisの来日レポート(記者発表会・ブロガーミーティング編)。 #zyncro_jp」への1件のフィードバック

  1. [テクノロジー] Skypeとメールと人がコラボしたZyncro誕生事情

    IT業界に20年も住んでいると「Skypeで商談成立!」とか言われても大して驚かないわけですが、スペイン発のSaaSである「Zyncro」の日本上陸がS…

コメントは受け付けていません。