オーシャンブリッジ創立11周年感謝祭を開催

先日、「オーシャンブリッジ創立11周年感謝祭」を開催しました。
本当は昨年、創立10周年を記念して開催すべきでした。でも昨年6月13日、10周年の創立記念日その日に、私の頭に悪性脳腫瘍(グリオーマ)が見つかり、それどころではなくなってしまいました。
その後、私の治療も順調に進み、体調も回復し、仕事にも復帰し、ようやく一年遅れで開催の運びとなりました。
この会は、2001年のオーシャンブリッジ設立から今までにお世話になったみなさま、オーシャンブリッジを支え応援してくださったみなさまをご招待し、スタッフ一同から感謝の気持ちを直接お伝えしたいと思い開催しました。
お陰様で、会場には本当にたくさんのみなさまが駆けつけてくださいました。みなさまのお顔を見るだけでも感謝するとともに感激してしまいました。
Untitled


受付にはたくさんのお花やバルーン。
Untitled
第一部では、まず私から、「オーシャンブリッジの過去・現在・未来」と題して、創業からこれまでの経緯や現在の状況、そして今後の事業展開についてのプレゼンテーションをさせていただきました。また冒頭では、私自身の病気の発病から治療、そして現在の状況もお伝えさせていただきました。
その後、持木・菅沼の両取締役より、各プロダクトの最近の導入傾向や事例、今後のロードマップを紹介させていただきました。
またその合間には、各プロダクトの開発元である海外のパートナー企業からオーシャンブリッジへのビデオメッセージも流させていただきました。
こちらはZyncro Tech社CEOのLuis Font。
Untitled
こちらはNeuxpower Solutions社CEOのMike Power。NXPowerLiteの開発元です。
Untitled
こちらはXLAB社CEOのJure Pompe。ISL Onlineの開発元です。
Untitled
みんな、ビジネスパートナーというよりも、僕にとってはかけがえのない友だちです。彼らからのメッセージには本当に心に響くものがありました。
第二部の懇親会にも、本当にたくさんの方にご来場いただきました。
Untitled
オーシャンブリッジイベントでは恒例のじゃんけん大会では、ZyncroのFounderであり、FC Barcelonaの役員でもあるDidac Leeから提供してもらった、FCバルセロナのリオネル・メッシ選手の直筆サイン入りユニフォームもプレゼントさせていただきました。
Untitled
今回、お世話になっているみなさまに直接お会いして、期待や応援のお言葉をいただいて、改めてよりよい製品・サービスをご提供していこうと、スタッフ一同、気持ちを新たにしています。
お忙しい中ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。またご来場いただけなかったみなさまも、この11年間、本当にありがとうございました。これからもみなさまのお役に立てるようがんばってまいります。
これからもオーシャンブリッジをどうぞよろしくお願い申しあげます。
Untitled

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「オーシャンブリッジ創立11周年感謝祭を開催」への2件のフィードバック

  1. 本当に明日を感じさせる素晴らしいイベントでしたね。仕事の合間に準備された方々は大変だったと思います。
    次の20年目のイベントがとても楽しみですね。その頃はこの日本も大きく様変わりしているでしょうが、初心を忘れずに優れたソフトを紹介し続けて発展していって下さい。

  2. こうちゃん361さん、この度はお忙しい中、しかも直前のご連絡だったにも関わらず、遠方よりご参加いただき、本当にありがとうございました。せっかくお越しいただくので、もう少しお話しする時間を取りたかったのですが、本当にご挨拶だけになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
    20年目、つまり今から9年後にオーシャンブリッジがどうなっているか全く想像もつきませんが、少しでも長く少しでも多くのみなさまのお役に立てるよう、これからも一歩一歩着実に進んでいきたいと思います。
    重ね重ね、この度はご参加いただき誠にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。