ダンボールを組み立てて作る子供用の椅子「マイリーチェア」がかわいくていい感じ

先日、ネットでこんな記事を見つけまして、
▼販売目標の1.5倍売れているダンボール製の子供向け家具 – ヒット研究所 – 日経トレンディネット
これはいい!と早速買って組み立ててみました。
ダンボールを折って組み立てて作る子供用の椅子、マイリーチェアです。
マイリーチェア


商品パッケージはこんな感じ。
マイリーチェア
袋を開けると型抜きされたダンボールが何枚か。
マイリーチェア
部品を型から外していきます。
マイリーチェア
ひと通り外しました。
マイリーチェア
マイリーチェア
部品を折って、溝に差し込み、組み上げていきます。
マイリーチェア
あと少し。
マイリーチェア
できあがり!
マイリーチェア
道具も接着剤も一切いりません。折って組み立てるだけなのでカンタンです。ちなみに組み立て説明書はこんな感じ。
マイリーチェア
背もたれ部分の顔の表情は、部品を入れ替えたり上下にひっくり返したりすることで変えることができます。
このかわいいお椅子には、3歳の娘も大喜びです。今までリビングのローテーブルでご飯を食べるときには、お風呂の洗い場の椅子を持ってきて座っていたんですが(笑)、これで娘専用の椅子ができました。高さもピッタリ!
マイリーチェア
しかもかわいくて軽いので、ご飯のときだけでなく、お店屋さんごっこなどをして遊ぶときにも大活躍です。紙なので怪我の心配もありません。でも非常に頑丈です。
このマイリーチェアには、組み合わせて使えるマイリーデスクや、子どもがさらに喜びそうなマイリーハウスなどのシリーズ商品があります。少しずつ買い足してしまいそうな予感・・・。

【子供用ダンボール家具】子供椅子「マイリーチェア」
株式会社グリーンガイア
売り上げランキング: 58,104
【子供用ダンボール家具】学習机「マイリーセット」(チェアx1、デスクx1)
株式会社グリーンガイア
売り上げランキング: 7,325
【子供用ダンボール家具】キッズデスク「マイリーデスク」
株式会社グリーンガイア
売り上げランキング: 105,432
【子供用ダンボール遊具】プレイハウス「マイリーハウス」
株式会社グリーンガイア
売り上げランキング: 65,997

開発・販売元のサイトはこちら。
▼ダンボール家具の専門店 Funny Paper
P.S. このマイリーチェアを買ったら、なんとプレゼントでうさぎさん貯金箱が付いてきました!たった2000円弱の買い物なのに、こんなかわいいプレゼントがついてきて、得した気分です!
Untitled