娘の3歳のお誕生日で、目標達成まであと17年に

先日、3日遅れで娘の3歳のお誕生日のお祝いをしました。
3歳のお誕生日のお祝い


誕生日当日は、残念ながら本人がロタウィルスに感染してダウンしてしまったため、お祝いできず。翌日と翌々日の晩は、僕と奥さんの仕事の用事が入ってしまっていたため、これまたお祝いできず。そのため、3日遅れでのお祝いとなりました。
部屋を飾り付け、娘のリクエストの桃の手作りケーキを囲んで、3人でハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
3歳のお誕生日のお祝い
この一年で娘はまた成長して、すっかりお姉さんになりました。走り回るし、ジャンプだってできます。おしゃべりも達者で、ひらがなも覚えました。 あんよを練習していた一年前から比べると、本当に成長しました。立派な3歳の女の子です。
そして、予定日より1ヶ月半早く、普通の赤ちゃんより小さく生まれてきた3年前を思い出すと、こうして無事に元気で3歳を迎えられたことを、本当にうれしく、本当にありがたく思います。
3歳のお誕生日のお祝い
そして、僕の目標もカウントダウンしました。病気(グリオーマ)が見つかった時に決めた、 娘の20歳のお誕生日に、娘と奥さんと一緒にお酒で乾杯してお祝いするという目標まで、あと17年となりました。
一年一年、あっという間です。きっと残りの17年もあっという間だと思います。だからこそ、これからも一年一年、一日一日を大切に生きていきたいと思います。
そして17年後に、元気に、楽しく、幸せに目標を達成したいと思います。

「娘の3歳のお誕生日で、目標達成まであと17年に」への4件のフィードバック

  1. お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
    目標を明確にして一歩ずつ着実に進む、何にでも当てはまりますね!

  2. いつもありがとうございます!
    ホントにそうだと思います。
    これからも一歩一歩着実に進んでいきたいと思います!

  3. 4歳の息子をもつ父親として気持ちが痛いほどわかります。
    高山様のプロフィール拝見させていただきました。
    こんなに素晴らしい父親を持ち、娘様も大変幸せだろうと思います。
    17年とは言わず、もっともっと娘様と楽しい時を刻み続けてください。

  4. ふくださん、
    コメントありがとうございました。
    そうですね、娘の20歳の誕生日、あと17年、と書いていますが、実際、心の中では、結婚式や孫の出産まで、そしてそれ以降も見据えています(笑)
    (私自身が入院していたため、返信コメントが遅くなりました)

コメントは受け付けていません。