退院一周年のお祝い二日目はレストランにてイニエスタで乾杯(ルース・大倉山)

一昨日の映画館でのサプライズと自宅ディナーに続き、昨日は退院一周年のお祝い二日目ということで、三人でレストランに行ってきました。
退院一周年のお祝い二日目


行ったのは、綱島の隣、大倉山駅近くのワインとイタリアン/フレンチのお店、「ルース」です。二ヶ月ほど前に家内の誕生日のお祝いで初めて行ったのですが、ワインも料理もすばらしく、ぜひまた行きたいと家族で話していたお店です。
▼2年ぶりに家族三人で家内の誕生日をお祝い(ルース・大倉山)
まずはスパークリングワインで乾杯。
退院一周年のお祝い二日目
前菜は生牡蠣と帆立とボタン海老の三点盛り(冒頭の写真)。
今回は、娘も家内も僕も大好きなマルゲリータも。
退院一周年のお祝い二日目
ピザでなんとなくお腹がいっぱいになってきたので、軽くチーズの盛り合わせ。
退院一周年のお祝い二日目
合わせたのはFCバルセロナのサッカースペイン代表、イニエスタ所有のワイナリーの白ワイン。
退院一周年のお祝い二日目
他にもまだまだ食べたいメニューがたくさんあったのですが、今回はここまででみんなお腹いっぱいになり断念。
娘はお店の常連のお客さんにもかわいがっていただき、喜んでいました。今回も、おいしく、幸せな時間が過ごせました。グラスで色々なワインが楽しめ、そして料理のバリエーションが豊富(イタリアン、フレンチからご飯ものまで)で、大人も子どもも満足できる、よいお店だと再認識しました。
前回や今回のようなお祝いの時には最適ですが、お祝いじゃなくても通ってしまいそうです。だってまだまだ食べたいメニューがいろいろありますからね(笑)。
家族三人でこうして幸せな時間を過ごせるのは、本当にありがたいことです。三人で再訪するのが楽しみです。
お店の情報はこちら。
▼ルース – 大倉山/ワインバー [食べログ]
TEL:045-542-2316
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山1-15-20 畑野ビル 1F

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ