「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」横浜公演に行ってきました

昨日、家族三人で、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」の横浜公演に行ってきました。場所は横浜アリーナです(人混みということで当然僕はマスク着用)。
ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合


「ワンワン」というのは、NHKの子供向け番組「いないいないばあっ!」の犬のキャラクター。おっさんキャラで、なぜか若干オネエ言葉。子どもたちには大人気です。
このイベントでは、そのワンワンを中心に、NHKのいろいろな子ども番組の人気キャラクターがたくさん登場しました。
▼ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合|キッズワンダーランド
http://www.n-kids.jp/event/wanwan2015/index.php
ちなみに、僕が楽しみにしていたのは、毎週日曜日の夕方5時から娘と見ている「ニャンちゅうワールド放送局」のキャラクター、ニャンちゅうです。なぜかネズミのきぐるみをかぶったネコということで、名前はニャンちゅう。そしてなぜかこちらもおっさんキャラ(笑)。
いつもの番組での小ささとは異なり、(中に人が入って)大きくなってステージに登場しました。登場した際には、ワンワンからも「ニャンちゅう、おっきいなあ!」と突っ込まれていましたが(笑)。
約一時間のステージは、歌あり踊りありダジャレありと盛りだくさんで、大人も子どもも楽しめました。娘もグッズ販売コーナーでママに買ってもらったミーニャ(「おかあさんといっしょ」内の「ポコポッテイト」に登場するネコのキャラクター)のスティックバルーンを振って盛り上がっていました。
NHKの子ども番組を見ているといつも思うのですが、キャラクター設定や、歌や踊りのクオリティ(つんくさんやラッキィ池田さんが作詞作曲や振り付けで活躍されています)、また絶妙なタレントの起用などがすばらしいです。
特に、ともに「ニャンちゅうワールド放送局」に登場する樽美酒研二(ゴールデンボンバー)演じるニャルビッシュや、おねんどお姉さんのひとみさんなど、大変ユニークというか、際立ったというか、振り切れたタレントをうまく使っていて、それもいつも楽しみです。
▼大混乱!NHKが子供番組にぶち込んだ【ニャルビッシュ】がすごい!まとめ – NAVER まとめ
▼Eテレでおなじみ!感動的な「おねんどお姉さん」の作品ランキング | ランキングシェア byGMO
今回のステージを見て、改めてNHKの企画制作力はすごいなあ、と思いました。
娘は今日になっても「昨日は楽しかったね」と何度も言っていました。
また機会があれば家族で見に行きたいと思う、楽しいステージでした。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ