久しぶりにオーシャンブリッジのオフィスに出社

今日は、久しぶりにオーシャンブリッジのオフィスに出社しています。
すべての写真-56052


前回の出社から、実に半年ぶりです。
▼今年初めてオーシャンブリッジに出社/当たり前ではない「会社に行って仕事をする」こと|オーシャンブリッジ高山のブログ(2015年02月14日)
昨年末からこの夏までの半年ほど、白血病・悪性リンパ腫の維持療法(抗がん剤治療)の副作用で発熱が続き、なかなか出社できませんでした。でも、5月末に維持療法を中断したことで、ようやく発熱も治まり、ここ2ヶ月ほど少しずつ動けるようになって、外出する体力もついてきました。
ということで、今日は久しぶりに出社しました。幹部メンバーとランチやミーティングをしたり、事務処理をしたり。最近入社してくれた期待のスタッフ、SさんとEさんにもようやく会えました。
実際に会社に来ると、メールや社内SNSだけでは見えない社内の雰囲気や動きがいろいろと感じられます。
また、電話やメールではなく、実際にスタッフに会って、顔を見て話をすることで、お互いに伝わることがたくさんあることに改めて気付かされます。コミュニケーションは言葉だけではないということですね。
これから、少しずつオフィスに来て、仕事をする時間を増やしていきたいと思います。維持療法の抗がん剤治療はまだ一年ほど続ける予定なので、その間はいろいろと要注意なのですが・・・。
でも、体調も体力も回復してきた今、活動範囲を広げ、活動量を増やしていくことが、さらなる体力の回復にもつながり、精神的な充足感にもつながっていくものと思います。限られた範囲で生活をしていると、その活動範囲で最低限必要なレベルまでしか体力は回復しませんので。
電車に乗って会社に来て仕事をすることが、今の僕には適度なストレッチ、負荷になります。いわゆる社会復帰、復職に向けたリハビリ的なことですね。
ただ、今日もみんなに言われたのですが、無理をしてまた体調を崩し、逆にみんなに迷惑をかけることにはならないように、気をつけたいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ