楽しい秘密は守れない/恵比寿alleeで誕生日のお祝い

先日、家内が誕生日を迎えました。誕生日当日は家内は仕事があるということで、数日前に早めのお祝いをしてきました。
恵比寿alleeにてお誕生日


場所は、家内と娘の希望で、10年以上お世話になっている恵比寿の葡萄酒房allee
久しぶりに吉田シェフのおいしいイタリアンをいただきながら家族でお祝いしてきました。
恵比寿alleeにてお誕生日
恵比寿alleeにてお誕生日
恵比寿alleeにてお誕生日
恵比寿alleeにてお誕生日
料理がひと段落したところで、突然照明が落とされ、alleeのママが「ハッピーバースデー」の歌とともにサプライズのバースデーデザートを持って来てくれました。
恵比寿alleeにてお誕生日
家内は涙を流して喜んでいました。
恵比寿alleeにてお誕生日
実はこのサプライズデザートの秘密は、家内にバレてしまっていました。
というのも、事前に僕から娘に、「ママには秘密でお店にお誕生日のデザートをお願いしておいたからね!ママには内緒だよ!」と伝えたところ、早速娘は「ママ、ご飯のあとに秘密があるからね!」とバラしてしまったのです(笑)。「それママに言っちゃダメだよ!2人の秘密だって言ったでしょ!」と言ったら、「いいじゃん!楽しい秘密だから言ってもいいじゃん!」と言われてしまいました(笑)。うれしくて楽しみで、どうしても我慢ができず、言いたくなってしまったんでしょうね。子どもはかわいいですね。
それでも、家内は本当にうれしかったようで、心から喜んでくれました。僕が白血病・悪性リンパ腫で入院中に、娘と2人きりでお誕生日のお祝いをしたことを思い出したようで、涙を流していました。
あの頃のことを考えると、こうやって家族3人そろってお祝いできることは、本当にありがたく幸せなことです。僕の2回の病気(白血病悪性脳腫瘍)では本当に2人に心配と負担をかけたことを改めて感じ、申し訳なく思いました。
恵比寿alleeにてお誕生日
デザートに合わせて、娘と用意していたプレゼントを家内に渡しました。バースデーケーキのメッセージカードには、娘の手書きのメッセージが書かれています。口紅は、お店の人に相談しながら「こっちのほうが大人っぽいかなあ」と娘が選んだものです。女の子ですね。
そして僕からは、家内のリクエストに基づいてイヤホンをプレゼント。僕自身も以前から目をつけていたZERO AUDIOのインナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CBです。
バースデーケーキのメッセージカードと口紅を手に、イヤホンを耳に、最後には笑顔で。
恵比寿alleeにてお誕生日
alleeのママや吉田シェフのご協力もあり、家族での幸せなお誕生日のお祝いとなりました。
これからも家族での幸せな時間を大切にしていきます。