パパが甘えているのは誰?

昨日のこと。夕方から何だか甘えん坊モードの娘。
ある日の夕飯


いつもは一人で浴びるシャワーにママと一緒に入ったり、夕飯後に僕にじゃれついてきたり。
そして寝る時間。僕と一緒の布団に入った娘が言いました。

◯◯ちゃんが甘えてるのはパパとママで、
ママが甘えてるのはパパだね。
パパが甘えてるのは・・・

少し考えた娘が言いました。

パパが甘えてるのは、カルディのマスターだね!

ある意味、鋭い!(笑)
でも「ママ」と言うかと思っていたので、完全に予想外でした。
子どもが甘えるのと大人が甘えるのとでは、少し違う意味を持つということを理解しているのでしょう。
その上で、相手の予想を覆すちょっとひねった人物を出してくるあたり、なかなかのものです。
いやはや、驚きました(笑)
カフェ・カルディ(横浜・綱島の喫茶店):コーヒーを淹れるマスター
▼カフェ カルディ(綱島):マスターのコーヒー・紅茶へのこだわりがすばらしい喫茶店|オーシャンブリッジ高山のブログ

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ