周囲の支えのありがたさ

この週末の外泊では、いつものようにカフェカルディにも家族で行ってきました。
ショートケーキ ダブルいちごスペシャル


店に入るとマスターが「高山さんちょっと」と奥から何やら出してきました。開けてみると、なんと高級ワインのオーバーチュア。あのオーパスワンのセカンドワインです。どうやら、大切な友人夫婦、MさんとKくんがわざわざ僕のお見舞いにと届けに来てくれたようです。会えなかったのが残念でした。
必ず元気になって退院して、両家族でこのワインでお祝いをしたいと思います。Mさん、Kくん、ありがとうございました!
カルディに来たら大切な友人夫婦からのすばらしいお届けものが!
今回も、カルディのマスターは僕らにいろいろと気を使ってくれました。ショートケーキのいちごがダブルだったり!入院後の状況を報告すると、「何かあったらいつでも言ってくださいね」と僕にも家内にも娘にも言ってくれます。ありがたいことです。
チーズトースト
こうして街中を歩いている中で、娘の同級生のパパママたちにも何人か会いました。みなさん僕のことを心配してくれて、「何かできることがあったら言ってくださいね」と我が家へのサポートを申し出てくれました。
また家のお隣さんにも玄関先で会ったので、今回の入院のことをお伝えし、「何かあったときはよろしくお願いします」とお願いしておきました。地元に頼れるが方々がいるのは、病院にいる自分からすると本当に安心です。
いろいろな方に支えられ、応援されていると感じています。今回の病気も乗り越えます。