後編が公開:娘が二十歳になるまでは、絶対に死なない」——みずからの目標を達成するために、患者ができること:オンコロにインタビュー掲載

ちょっと時間が空いてしまいましたが、先日ご紹介したがん情報サイト「オンコロ」のインタビュー記事の後編が公開されています。
「娘が二十歳になるまでは、絶対に死なない」——みずからの目標を達成するために、患者ができること(2)


後編では、病気のこと、つまり脳腫瘍悪性リンパ腫急性骨髄性白血病の3度の闘病のことに続いて、会社のM&Aのこともお話ししています。
主な内容をピックアップすると、

●がんのこと
・がんに関する最新論文の探し方
・医師との信頼関係の築き方
・納得のいく治療を受けるには?
・病気や治療に対する不安を「ブレイクダウン」して乗り越える
・親のがんを子どもはどう受け止める?

●会社のこと
・創業者として、会社の今後をどうするか
・困難なM&A交渉の先に待っていた、もう一つの困難
・その先へ

といった感じです。
よろしければ前編と合わせてご覧いただけるとうれしいです。
重ね重ね、鳥井さん、木口さん、すばらしい記事を書いていただきありがとうございました。
▼「娘が二十歳になるまでは、絶対に死なない」——みずからの目標を達成するために、患者ができること(2) – がん情報サイト「オンコロ」
<前編はこちら>
▼「娘が二十歳になるまでは、絶対に死なない」——みずからの目標を達成するために、患者ができること(1) – がん情報サイト「オンコロ」

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ