3年ぶりの帰省

先日、久しぶりに長野の伊那に帰省してきました。
tenryu_bridge


帰省するのは恐らく3年ぶりだと思います。確か、2016年の「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」の出版直前の夏に帰省したのを最後に、2017年の急性骨髄性白血病での入院もあり、帰省できずにいました。
ina_station
久しぶりに帰省して、実家やきょうだいのお墓参りをしたり、お世話になっている方々にごあいさつに伺ったり、同級会に参加したりと、やりたかったことができました。
tenryu_riverside
またその合間に、娘と妻と、子供時代の懐かしい場所を回ったりもしました。
ina_school
伊那はアルプスに囲まれ、天竜川の流れる盆地です。
この季節は緑の色が濃く、水は冷たかったです。
komagane_river_mountain
komagane
あまり頻繁に帰れないのですが、また娘を長野の自然に触れさせてあげたいと思います。
駒ヶ根の山と雲

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ