洋楽カラオケ。

yogakukara1.jpgいやあ、新年早々、すごいところに行ってきました。
洋楽カラオケ専門店。
新橋にある、Bruceというお店です。
20名ほどでいっぱいになりそうな小さなお店なんですが、そのカラオケの収録曲がすごい。
分厚いバインダー二冊に、膨大な量の洋楽が・・・。
日本の通信カラオケに加え、海外から、複数のカラオケソフトを直輸入しているそうです。
だから、同じ曲でも、複数のバリエーションのカラオケが選べます。
店に入ると最初に目にはいるのが、テーブル席に囲まれた店の真ん中に置かれた、


なんともロカビリーな感じ(?)のスタンドマイク。
microphone.jpg冒頭の写真で、右側の男が握ってますね。
(ちなみに彼は、僕の大学時代の同期の荒竹。ちなみに、彼の一つ上の兄貴は、僕のコンサルティング会社時代の同期。なぜか。)
このマイク、拡大すると、こんな感じ→。
(ちなみに、今、この画像を探していてたまたま分かったんですが、このマイクのメーカー、僕のiPodのヘッドフォンのメーカーと同じ、Shure社なんですね)
いい味出してるこのマイク。でも、ほかのお客さんもいる店の真ん中で、このマイクで歌うのは、ちょっと恥ずかしいかも・・・
と思ったのも最初だけ。
まあ、歌い出したら止まらないっすね。やっぱり。
今回一緒に行ったのは、大学時代のサークルの仲間。
みんな、小中学生時代からの、かなりマニアックな洋楽好き。
僕なんか足下にも及びません。
最後は、Do they know it’s Christmas?を、「はいポールヤング」「はいボーイジョージ」とか言ってマイクを回しつつ、合唱して参りました。
でも、一番驚いたのが、Queenの曲については、なんとQueen自身の演奏によるカラオケがあるということ!そう、実際のQueenの演奏から、フレディのボーカルだけ抜いて、カラオケにしてあるんですよ。映像も、もちろん、Queenの演奏場面です。
つまり、Queenの演奏に合わせて歌えるわけですね。
これにはほんと、びっくりしました。
フレディ好きの僕には、たまりません。
Bohemian RhapsodyとかDon’t Stop Me NowとかSomebody to Loveとかを歌っちゃいましたよ。
まさに、新年早々、フレディ気分。
良い一年になりそうな予感。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「洋楽カラオケ。」への4件のフィードバック

  1. 高山様
    こないだは楽しかったですね。奥様もかなり洋楽に詳しいみたいで驚きました。
    分かってくれる人がいると嬉しいよね。
    まだまだ歌い足りなかったので、近いうちにまた行きましょう。タクトさんも呼んで。

  2. 高山さま、荒竹さま
    ごぶさたしております。
    楽しいカラオケタイムを過ごされた様で何より。
    洋楽はヘレン・メリルの有名なアノ曲と、「君の瞳に恋してる」位しか歌えませんが、若きOL時代おじさま達に鍛えられ、演歌ならきっちりおつきあい可能ですわ。
    新年会の企画楽しみにしております。荒竹氏にもようやく10年ぶり?に会えますね♪

  3. おー、荒竹&相馬。
    コメントありがとー。
    卒業してからあんまりみんなで集まってないですが、2月には遅ればせながら、新年会企画しますよー。
    >荒竹
    うちの奥さんは結構、中学生〜大学生時代に聞いたみたいです。今は、僕が買ってくるCDをiPodや家で聞いたり、一緒にライブに行ったりって感じっすね。あと、次回のBruceにはモッチーも呼ばないとね。
    >相馬
    そう言えば、相馬とはカラオケに行った記憶が無いなー。この間の洋楽カラオケBruceには演歌はないけどね、さすがに。新年会で会えるのを楽しみにしてるよー。それにしても、荒竹とは10年振り?!そんなになるのかー。

  4. iPodとカラオケ

     友人に昨日のオーディオを勧めてみた。悩んでいる。私に言わせれば、これだけ安くて、しかも取り付けをしてやると言っているのに、何を悩むことがあるのかという感じだ。…

コメントは受け付けていません。