社内ブログに関するドリコムさんとの提携を発表&ブログセミナー。

今日は、以下のようなプレスリリースを配信しました。

(株)ドリコムと(株)オーシャンブリッジ、社内情報共有分野で業務提携

社内ブログと文書共有システムの連携により
包括的ナレッジマネジメントソリューションを提供

また、このリリースの本文中にもありますが、社内ブログによるナレッジマネジメント事例をご紹介するセミナーを開催します。
その名も、

株式会社ドリコム・株式会社オーシャンブリッジ共催ブログセミナー

「先進事例に見る 社内ブログによる情報共有の成功ノウハウ」

〜 グループウェア、企業ポータル、メールだけでは実現できない
情報共有・コミュニケーションの新しい姿 〜

です。開催日は、4月21日(木)。場所は、東京・恵比寿。
もちろん、参加費は無料です。
企画した自分が言うのも何ですが、かなーり、おもしろいセミナーになるのではないかと思っております。
特に、ドリコムさんが手がける先進企業の社内ブログの事例。
ちょっとお話を聞いただけでも、かなり、おもしろそうです。
実は僕自身、一個人として、ドリコム安藤さんの講演は、楽しみにしています。
安藤さんの話を聞いていると、ブログには、本当に、従来の企業内の情報共有・コミュニケーション手段の限界を打ち破る可能性があると感じます。
あふれるメール、乱立するグループウェアデータベース、一部の人しか発言しない掲示板・・・。
一つでも思い当たる方。ぜひご参加下さい。
あと、このセミナーでは、僕の方からも、オーシャンブリッジのセールスグループの山田・宮崎コンビが中心に運営しているパートナー様向けのブログ「オーシャンブリッジの営業活動日記」の事例などをご紹介する予定です。ブログとNet-It Centralを連携した情報共有の新しい形ですね。
(なお、「オーシャンブリッジの営業活動日記」のアクセス方法をご存知のないパートナー様は、こちらまでご連絡頂ければ、アクセス方法を返信いたします)
ということで、今後、オーシャンブリッジは、ドリコムさんとの協業で、ブログも含めた新しい情報共有、ナレッジマネジメントのソリューションを皆さまにご提供して参ります。
ご興味のある方、ぜひセミナー会場でお会いしましょう!
人気blogランキング

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「社内ブログに関するドリコムさんとの提携を発表&ブログセミナー。」への1件のフィードバック

  1. オーシャンブリッジさんと、社内情報共有分野で業務提携!

    ご無沙汰になっちゃいました。
    年度末ということで、猛烈営業・納品までのオペレーション・契約手続き・社内体制の改革などなど大忙しな日々が続き、ようやくブログ…

コメントは受け付けていません。