公園で読書&ボサノバでカレー。

park2.JPG今日は、天気が良かったので、奥さんと近くの公園に。
先週、桜祭りだったけど、どうかなーと思って行ってみたら、案の定、まだ桜はこれからですね。
2分咲き?3分咲き?って感じでしょうか。
でも、結構、人は出ていましたね。
なんか和服姿の若い女の子の集団が宴会やってたりしましたが。
で、僕らは、


本をいっぱい持って行って、ベンチに座って読書。
で、読んでいるうちに寒くなってきたので、場所を変えて、行きつけの喫茶店に。
そこでまたひとしきり読書。
で、おなかが空いてきたので、場所を変えて、行きつけのエスニックの店に。
今日は、マスターと、何となく、音楽の話に。
ボサノバがいいとかっていう話で、いくつかかけてくれたCDが良かったので、今度入手しようと思って、携帯でジャケットを写真に。
cd1.JPG
cd2.JPG
上のアーティストの人は、確か、スウェーデン人とか。
小野リサさんもそうですが、ボサノバって、意外と世界中にアーティストがいるんですね。
確か、ブラジル本国では、日本で言うと演歌みたいな位置付けだって聞いたことがあるんですが。
でも、これから夏に向かって、ボサノバがいい季節ですよねー。
週末の昼下がり、ボサノバを聴きながら読書とか。
と、これからの季節を考えながら、キーマカレーを頂いて、帰りました。
楽しい日曜日、でした。
人気blogランキング

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「公園で読書&ボサノバでカレー。」への2件のフィードバック

  1. 「サンフラワータイム」は各曲のアレンジが渋いですね。ベースラインが強調されてて、でも耳につかない感じで。彼女のもう一つのアルバム「BossaNova」もいいですよ。ボッサのミューズ、なんていわれてる人ですよね。あとこちらも有名。ナラレオン。Nara Leao のdez anos depois で検索してください。いいアルバムです。

  2. いいづかさん、コメントありがとうございます。
    (すみません、コメント投稿時のメールがなぜか発信されておらず、掲載許可が遅れました・・・)
    「BossaNova」にNara Leao、ぜひ買って聞いてみます。
    ホント、これからはBossaを聞くにはいい季節ですよね。

コメントは受け付けていません。