かわいい花柄の。

socks1s.jpg今日の午後、いつものように、近所のスポーツクラブに行く。
受付を済ませ、ロッカールームに。
服を着替え始めて、気が付いた。
「あれ?


バッグの中にあるはずの、トレーニング用の靴下が、見当たらない。」
しかしそれは間違いだったとすぐに気付く。
よくよく見たら、靴下が見付かった。
うちの奥さんの靴下が。
しかもかわいい小さな花柄のやつ。
どうも、うちの奥さんが、洗濯物の片付けついでに、スポーツクラブ用の着替えを自分と僕のバッグに入れたときに、間違ったらしい。
うちの奥さんがそういう間違いをやらかしそうだということは分かっているので、いつもスポーツクラブに出かける時はバッグの中身を確認している。
で、今日もざっとTシャツやタオルなどを確認したが、靴下まではチェックが行き届かなかった。
痛恨のミス。
「うーむ。
 しょうがないから、家からここまで履いてきた靴下でやるか。
 いや、でもそれは、帰りに履いて帰らなきゃだし、
 シャワー浴びた後に、思いっきり汗かいた後の靴下を履くのはいやだし。」
ロッカールームで悩むこと小一時間(うそ)。
最終的に至った結論。
「どうせ短い靴下だし、
 トレーニング中はスニーカー履いてるからほとんど見えないし、
 見えるとすればトレーニングの前後のストレッチの時だけだし、
 いいや、履いちゃえ。」
で、履いてみた。
あまり足が大きくないため、サイズ的にはとりあえず問題なかったのだが、
socks2.JPG
かかとの部分が薄い・・・。
さらに、花柄部分が妙に毛玉に・・・。
なんとなくもの悲しい気持ち。
気を取り直し、スニーカーを履き、できるだけ花柄が見えないように、足首のあたりの部分を折り込んで、ジムに出陣。
足の裏に毛玉を感じつつ、1時間半ほどトレーニング。
で、最後のストレッチの時に、僕より先にトレーニングをしていた奥さんと合流。
僕の靴下を見て大笑いした奥さん。
僕にこう言った。
「えー、普通だったら、バッグに入れる時、私の靴下だって、気付くでしょー!?」
気付かなかったの、あなたですから!
・・・でも、パンツじゃなくてよかった。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「かわいい花柄の。」への2件のフィードバック

  1. 日常の生活の中にさりげなくブログのネタをちりばめる・・・。自分で言うのもなんですが、心憎いばかりの内助の功ですね。(笑)

コメントは受け付けていません。