渋谷の焼き肉屋さん、高麗亭に繰り出してみた。

koraitei1.jpg友達の山崎君のブログを見て、どうしても行きたくなり、ついに昨日、行ってきましたよ。
渋谷の焼き肉屋、高麗亭。
うちのスタッフの山下さんがGoogleで検索してみたところ、ニューズ・ツー・ユーの神原さんのブログにもよく登場していることを発見。神原さんもよく行っているらしい。(なんと、おとといは堀江さんと行ってたんですね。一日早ければお会いできたんですねー。堀江さんのブログにも出てますね)
山崎君も神原さんも、普段、おいしいものを食べ慣れているはず。そんな二人がブログでわざわざ絶賛しているということは、相当、うまいはず。
てことで、昨日、オーシャンブリッジのスタッフ総出で行ってきたんですが、


koraitei2.jpg確かに! すごくうまかったです。
塩で食べるのがお薦めってことで、テーブルにはたれは置いてありません。
まさに肉で勝負。
で、それがホントにうまい。
タンなんて、厚くて柔らかくて、タンじゃないみたいですわ。
そうそう、味はもちろん、もう一つよかったのが、お店の人のサービス。
いちいちメニューを見なくても、「最初はこれとこれとこれがお薦めなので、人数分持ってきましょうか。」とか「次にまだ食べられそうであれば、これとこれがお薦めですから、何人前持ってきましょうか。」とか、こちらでメニューや分量を考えなくても、状況を見ながら提案してくれます。
大人数でいくと、オーダーを調整するのも面倒ですが、その手間がかなーり省けました。
あと、ビックリしたのが、なんと、食事終了後に、みんなのメガネを洗ってくれたこと。「油で汚れますからね」ということで、みんなのメガネを回収してきれいに洗浄してくれました。うーん、ビックリ。
ということで、味にもサービスにも満足した、高麗亭。
かなーり気に入ったので、今後、ちょくちょく利用させて頂こうかと思っております。
昨日話したC社のOさん、今度みんなで行きましょう!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「渋谷の焼き肉屋さん、高麗亭に繰り出してみた。」への4件のフィードバック

  1. 高山さんから高麗亭ネタでトラックバックがくるとは、驚きました(笑)
    今度、ぜひご一緒しましょう!

  2. いいでしょー、ね。
    味も折り紙つきなんだけど、サービスも格別。
    女将さんいらっしゃった?
    この方、抜群です。
    あと、blogには書き忘れたけど、韓国ジンロは試したかなー?あれ絶品だす。

  3. かんばらさん、コメントありがとうございます!
    >高山さんから高麗亭ネタでトラックバックがくるとは、驚きました(笑)
    ある意味、ブログのSEO効果ですね・・・。
    ぜひぜひ、今度、ご一緒させて下さい!

  4. 山崎君、コメントありがとう!
    >女将さんいらっしゃった?
    あー、分かんなかった。
    やるせなすの石井ちゃんじゃない方に似てるお兄さんがサービスしてくれましたよ。
    >あと、blogには書き忘れたけど、韓国ジンロは試したかなー?あれ絶品だす。
    げ!マジで!?
    飲まなかったよー・・・失敗!
    じゃ、次回の集会は、高麗亭でジンロを酌み交わしながらってことで。

コメントは受け付けていません。