いわゆる飲みニケーション。

昨日は、上期最終日&金曜日ということで、オーシャンブリッジの打ち上げでした。
夕方から社内で上期のレビューとそれに基づく下期の方針を発表。
下期は、より一層の成長に向け、いろいろと体制ややり方を変えて行くこと、そしてそれに伴い、各スタッフには一層のスキルアップやコミットメントが求められること、などを伝えました。
その後場所を居酒屋に移して、打ち上げ。
ビールや焼酎を飲みながら、下期に向けたみんなの考え、思いを、ざっくばらんにシェアしました。
ここで意外だったのは、


僕が考えていたのとほとんど同じような、改革に向けた問題意識を、スタッフのみんなも持っていたということ。うーん、そうだったのか・・・。もっと早く、みんなの意見をこういった形で吸い上げて、シェアしておくべきでした。少し反省。
でも、下期はこれまで以上にスタッフの団結力が高まり、大きな成果が出せそうです。もちろん、僕もこれまで以上にがんばりますよ。
その後、有志で二次会へ。
例によって、電車の時間も忘れ、議論の夜は更けていったのでした・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「いわゆる飲みニケーション。」への1件のフィードバック

  1. 一流のリーダーは「飲みニケーション」などしない

    Izakaya in Shibuya / fakelvis  部下と積極的に「飲みニケーション」を取りたがる上司、リーダーは、二流、いや、三流だといっても…

コメントは受け付けていません。