「加藤淳の本」が届く。

この間の「こりん星人」のエントリで書いた、あのフォッフォッフォッの加藤さんの本、「加藤淳の本」が届きました。
ちょっと見たら、書いてありましたよ。
「お悩み相談」のページ。
「寿司屋の行列で恥ずかしくならないためには?」という、東京都在住の女性からのお悩み相談。一人で行列に並ぶのは屈辱的で恥ずかしい、並んで待っていても平気な精神を持ちたい、というに相談に対する、加藤さんの回答の中に、


「僕も渋谷のマークシティにある寿司屋が好きで、よく並びますが、1人とか多くても2人で行くのがベストだと思います。」
ですって。
でも、2人で並んでるとこ、見たことないです。
僕が見かけるときは、いつも加藤さん1人。
そして回答の締めは、
「30分くらいの行列なら、僕は雨が降り出した後、気になっていたデザインの傘を買うため、傘を持たずに街に出かけるような気分で、楽しみたいと思います。」
ですって。
やっぱ加藤さん、意味分かりません・・・。
でもなー、いつも見かける加藤さん、あんまり楽しんでる感じ、しないんですよね。
行列の中で一人、いつも居心地悪そうにしている気が。
開店前の朝10時半頃に、誰もいない店の前で一人、居心地悪そうに待ってた時とかもありました。
こんど見かけたら「楽しんでますか?」って聞いてみよう。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「「加藤淳の本」が届く。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。