自転車でららぽーと横浜に行ってみた→従兄弟のケーキ屋さん大盛況。

大盛況のアンセプスFavori昨日の夕方、マウンテンバイクに乗って、オープンしたばかりのららぽーと横浜に行って参りました。
普段あまり買い物などに出かけない高山家ですが、今回は、従兄弟が経営しているケーキ屋さん「アンセプス」が出店するということで、これはぜひ遊びに行かねばと、チャリンコを飛ばして行ってきました。
今回出店するお店の名前は、「アンセプスFavori」。ららぽーと横浜内の大丸の食品フロアにお店があります。
・・・が、それにしてもすごい人。お店まで歩くのも一苦労。
なんとかお店にたどり着き、従兄弟の奥さんの文さんと話したところ、やはりすごい人でお店もてんてこ舞いとのこと。確かにショーウィンドウの中のケーキも売り切れ続出でしたし、話している間もひっきりなしにお客さんが来ます。
アンセプスFavoriちなみに、従兄弟が独立して最初に平塚にケーキ屋さんを開いたとき、当時大学生だった僕は、開店準備の手伝いに行ったり、クリスマスシーズンはチラシ配りをしたりと、いろいろとアルバイトでお手伝いさせていただきました。
今年の夏は泊まりがけで従兄弟の家に遊びに行ってバーベキューをやったりしたんですが、そのときにお店に寄って頂いた看板商品の一つ、「大地のプリン」が、ものすごくうまかったんです。
ケーキも焼き菓子もプリンも全部おいしいアンセプスにせっかく来たということで、親戚関係への贈答品の発送をお願いし、僕ら用のおみやげをいただき(ありがとうございます!)、「じゃ、後でまた寄りますね」と言って店を出た僕ら。
一通りららぽーと内を見て回ってから、帰り際に寄って、自分たち用に、もう一つの看板商品「まりえ」を買っていこうと思っていたんです(これがまたうまいんですよ)。
が、ららぽーと横浜、さすがに広い・・・。ゆかいな店でゆかいなTシャツを買ったり、かばんを見たり、インテリアショップを回ったり、東急ハンズでマウンテンバイクを見たり・・・と一通り回っているうちに、なんと閉店時間に。
やばい!と思い大丸方面に向かったものの、すでにシャッターが降りていた・・・。あー、残念!久し振りにあの「まりえ」を食べたかったのに・・・。まあ、また行けばいいか。
ということで、ららぽーと横浜に行く機会があったら、ぜひ大丸食品フロアー内の「アンセプスFavori」に立ち寄ってみてくださいね。おいしさは間違いなし!ですよ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「自転車でららぽーと横浜に行ってみた→従兄弟のケーキ屋さん大盛況。」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、ららぽ〜とのアンセブスで(まりえ)
    とはどんなケ〜キですか?
    今度かみさんが友達と行くそうです!!

  2. 網谷さん、
    すみません、リンク先が間違ってました・・・。もう一度、記事中の「まりえ」のリンクをクリックしてみてくださいな。リンク先のページの二段目にありますよ。
    まりえというのは、クレープ生地が挟み込まれたロールケーキです。おいしいですよ!

  3. ITおやじさん、いつもコメントありがとうございます!ぜひぜひ、行ってみてください。
    ちなみに先週、↑の網谷さんが行って下さったようなんですが、やはりすごい人だったとか・・・。
    そう言えばITおやじさんの会社、メタフェイズさんが、エンプレックスさんのソリューションを導入したということで、最近ニュースになってましたよね。エンプレックスの沢登さんは、前々職の先輩です。

コメントは受け付けていません。