キング・テック王さんのお陰で、ISL Lightビジネスが盛り上がってきましたよ!

昨日は、Saas/ASP型PCリモートサポートツール「ISL Light」に関して販売提携しているキング・テックさんとの懇親会がありました。(ちなみにキング・テックさんは、先月の世界一周出張で大変お世話になった例の旅行代理店、エイアンド・アクセスさんの親会社です)
懇親会の前に、同社オフィスにて定例ミーティング。社長の王さんは、外出先での打ち合わせが延びてまだ戻ってこられていないということで、室谷さん、若手の王さんとともに打ち合わせ開始。
王さんはミーティング終盤にオフィスに戻って来られたんですが、さすが王さん、ただで遅れていた訳ではありませんでした!
王さんが会っていたのは、王さんと親交が深い某大手PCメーカーの社長さん。そしてその打ち合わせで、何と同社コールセンターへのISL Light一括導入の話を決めてきてくださっていたのです!
「せっかく高山さんが来てくれて懇親会までしてくれるというのに、何かお土産がないとね」とサラッと言って下さった王さん。カッコ良すぎます!!!
ということで懇親会も俄然盛り上がります。王さんの経営哲学、営業哲学について、僕を含めたオーシャンブリッジメンバー3人に対し、熱く講義していただいたような感じ。室谷さん、若手の王さんも聞き入っていましたね。
キング・テック社長の王さんと若手の王さん
僕も、組織の作り方やチームマネジメントなどについて、いろいろと相談してしまいました。
若い頃に日本に来られて、苦労を重ねながら起業し、たたき上げで今の地位を築いた王さんのお話は、本当に勉強になりました。そして、僕もまだまだ甘いなといろいろと反省する点も多々あり・・・。
それにしても、今回の某大手PCメーカーさんへの導入決定は、ISL Lightビジネスにおいては大きな一歩です! 導入、稼働の暁には、ぜひ導入事例としてご紹介させていただければ、と思っています。
王さん、みなさん、これからも引き続きよろしくお願いします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ