ライティング研修で休日出勤中。

今日は日曜日でありますが、営業部を中心に出社しております。
目的は、社内でのライティング研修です。
オーシャンブリッジはいろいろな面でマーケティングを重視した事業展開をしておりますが、その核となるのが、市場に思いを伝えるライティングスキル。メール、Web、ブログ、パンフレット、プレゼンテーション等々、あらゆる場面で必要になります。
特にインターネットの世界におけるマーケティングでは、ライティングの巧拙が勝敗を決めると言っても過言ではないかと思います。
ということで、お客さまやパートナー様に対するさまざまな情報発信をしている営業部を中心に、ライティング研修を実施することになったという次第。
先日の平日の夜、講師の先生に来ていただいて、基本スキルを講義していただきました。
そして受講生には課題が2つ提示されました。
受講生は締め切り当日の夜、オフィスや自宅でがんばって課題をこなして、メールで提出。
今日は、その各自の課題に対する先生のレビュー(というかダメ出し?)の一日です。
おっと10時ですので講義開始です。
今日の最後にはベストライター賞が決まるとのこと。
楽しみですねー。
ライティング研修中

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ライティング研修で休日出勤中。」への1件のフィードバック

  1. ライティングの研修を私も受けたいです。やっぱりネットはライティングでしょうか。

コメントは受け付けていません。